浦和レッズ スタメン 湘南

【スタメン】 浦和レッズ gk 1 西川 周作 df 27 橋岡 大樹 df 31 岩波 拓也 df 4 鈴木 大輔 df 6 山中 亮輔 mf 41 関根 貴大 mf 10 柏木 陽介 mf 29 柴戸 海 mf 24 汰木 康也 fw 45 レオナルド fw 30 興梠 慎三 . 日本・j2山形 水戸 栃木 群馬 大宮 千葉 東京V 町田 甲府 松本 新潟 金沢 磐田 京都 岡山 山口 徳島 愛媛 福岡 北九州 長崎 琉球. Urawa Reds Life J1リーグ 第1節 浦和レッズのスタメン予想【vs 湘南】 02/19/2020 Game. J1第1節 プレビュー 湘南ベルマーレvs浦和レッズ 開いて頂きありがとうございます。 2020シーズン J1開幕戦です。 誰に言われようとテンションは上がるでしょうから、早速プレビューを始めます。 ルヴァン杯仙台戦のレビューです。 おかげさまで好意的な感想を沢山頂きました。 【スタメン】 浦和レッズ gk 1 西川 周作 df 27 橋岡 大樹 df 20 トーマス デン df 31 岩波 拓也 df 6 山中 亮輔 mf 7 長澤 和輝 mf 16 青木 拓矢 mf 29 柴戸 海 mf 24 汰木 康也 fw 30 興梠 慎三 fw 14 杉本 健勇. 湘南ベルマーレ対浦和レッズ、予想スタメン&プレビュー。いよいよ2020年のjリーグ開幕! 待ちに待ったjリーグの開幕だ。 というように、大外からWBが斜めに背後を狙っていくシーンもありましたし、スペインでの練習試合でもスピードスター岩崎がポジティブトランジションになった瞬間に背後へ飛び出して受けたというシーンもありました。ミスマッチの切れ目を縫って背後を狙ってくることが想定されるので、その辺りは注意深く警戒したいですね。新加入で11人スタメンを組めるぐらいに大量の選手が加入。鳥栖から福田や安心安全霜田産の三幸秀稔の加入は新志向を目指す分かりやすい補強。完全移籍で中川と直輝を残せたこともプラスでしょうし、なんといっても石原直樹の帰還はサポーターにとって特別なもののようです。高さのあるターゲットが減ったとはいえ、結構変わっていて驚きました。この辺りは現実的に勝ち点3を奪い合うリーグ戦なので修正してクロスを積極的に上げてくるシフトに戻すかもしれません。今回は仙台戦しか情報源がないので、ベースはそれでしたが、必ずしも仙台戦で上手く行ったことが正しい訳ではないということは予め提示しておきます。本来、12人目、13人目、14人目に出てくる選手のクオリティやそれ以外の手持ちを考えても浦和に勝れるクラブはそうはいません。だからこそ、後半で失速するのが理解に苦しむのと悔しいんです。なので先ず試合序盤(20分ぐらいを目処)は湘南らしく襲いかかってくることを想定します。なのでさらに調べてみて、昨季湘南が相手にとってのゾーン1でボールロストさせた回数を全試合数えました。とはいえ、先ず昨季9月の両者の対戦から、その局面ではどっちが優位だったかを見ていこうと思います。浦和の昨季の成績のお手本となるような結果を湘南と演じてしまっていました。大分との噛み合わせの違いでやり方も変わるかもしれませんが、IHは積極的に最終ラインまで降りてきてパス回しに参加していました。それが効果的な助けにはなっていなかったです。さらに、中央を閉じられているのに対して、外からどのように前進していこうという意図も見えづらかったです。新たなことに取り組むには時間が必要です。湘南が焦れながらボール保持し続けて浦和も我慢強く待つというような試合に。続いて両指揮官の交代選手が決めた得点数と対戦相手の交代選手が決めた得点数を見てみます。仙台戦は4-4-2ミラーゲームだったので、偽SBやCBの脇にボランチが落ちるなど自分たちからアクションを起こすことで、ズレを作り、前進することができていましたが、湘南とは最初の噛み合わせからズレができているので、仙台には良いとされていたものが、必ずしも湘南に良いと言うわけではないということです。特にアウェイ戦は内容はずっとボロボロだったのに、結果だけは良く1-0で折り返せたのに後半追いつかれた試合でした。浦和が敵陣に侵入してからの攻撃は、まだファンタジーの世界というか、何も言わずにまずは見てみたい想いがあるので少しだけに留めます。一例だと、昨季までの湘南なら最終ラインの3人は、ノープレッシャーであっても、ロングパスで前線を放り込むようなチームでした。この変化は、恐らく手数をかけずに前へ攻めていた昨季に対して、ポゼッション志向になり、ゴール前まで上手く進めていないので、そもそもクロスを上げる機会が減少したのが1つの要因だと思います。仙台戦のを完全参考させてもらうと上図のようなメカニズムを想定します。接着剤タスクを担う杉本(興梠)が関根とポジションチェンジすることは仙台戦でも見られましたし、相手が出てきたら空くところは必ずあるので、柏木の的確な認知と確かな技術で1発でチャンスを広げる前進も可能になるかもしれません。さらに大分戦で気になったのは、IHが積極的に降りることの影響からかWBは高い位置を取り続けることが多かったです。昨季までならWB(岡本)はこの状況なら間違いなくクロスを上げていました。しかし、スペインでの練習試合や大分戦を見る限りでは、簡単にクロスを上げるのではなくサイドに複数人が集合して、ショートパスで更に怖いスペース、深いスペースを狙うような姿勢が見られました。その1つが上図のボックス脇でした。逆に考えると前半は物凄く抑えられていると思うんです。それだけに後半の失点数の多さが直らずにシーズンを終えてしまって残念でした。ルヴァン杯で、ある程度両チームの昨季から今季への変化というのを感じることができましたが、基本的には昨季ベースの見方でも楽しめると思うので、湘南のプレッシングに対して浦和がどのくらいロストしているのか、どのように回避しようとしているのかを注目してみると面白いかもしれません。オススメです。柴戸を締めるなら他が空く。空けるなら柴戸へ通して前進。(大分戦では柴戸のようなポジショニングをしていた選手を2FWで締めていました。)浦和は馬渡の縦スライドを見ずに橋岡へ広げちゃって引っかかってカウンターを喰らうなんてことは絶対にダメですから、岩波や大輔先生たちは、そこも含みでパスを選んで欲しいですね!インターセプト=湘南 でも連想されるのは齊藤未月だと思われます。まさにその通りでCBの次に多いインターセプト回数を記録していました。注意深く。槙野の本来の実力を知っている分、昨季のパフォーマンスは非常に難しく苦しいシーズンだったので、今シーズンこそ素晴らしき1年になるよう、恒例行事として2020Jリーグ初得点者となるか注目してみます。興梠とかなら納得感はありますが、基本的に最終ラインの選手がシーズンファーストゴールを決め続けるのは凄いですね。しかも全部セットプレーからです。現代フットボールではバックパスや横パスも非常に重要なものであり、必ずしも多いからと言って悪ではありません。ただ、試合を見た限りで湘南サポーター的に停滞を感じた要因は、この辺りのデータが証明しているのではないでしょうか。プレビュー→試合→レビューに一貫性を持つことが、今季の目標なので、是非プレビューの内容を念頭に置きながら試合を見て頂ければ幸いです。大分戦ではプレッシング自制気味だった湘南が浦和戦ではどのくらい高い位置から制限、圧力をかけてくるのか。個人的な予想と想定内を多くしておきたいという観点から、自制気味だったのは大分戦用であって、浦和戦ではもっと強烈な圧力をかけてくるだろうと予想します。ということで、結果的に現状の湘南で1番脅威となるのはロングボール→セカンドボール回収→素早くゴール前に迫る→クロスと局面が行き交うカウンターだと思うので、まぁそういう湘南で来た方が浦和は、戦いづらいと思います。なぜなら、浦和は仙台戦でクロス対応で不安定さを露呈したからです。まだこちらも構築には時間を要しますから当然湘南も狙ってくるでしょう。終盤に強い湘南vs後半失速の大槻浦和を象徴するデータがここでも現れてしまいました。まぁ、これは特徴的に汰木の所が長澤とかなら更にリアリティがありそうです。J1で控えが多かった選手を期限付き、新外国籍や、高卒・大卒からも戦力を獲得して、満遍ない層を集結させました。データは昨季ベースになったので、どうしても浦和を悲観的に見ることしかできない情報ばかりで不快に思われた方もいるかもしれませんが、今季変えることができれば好対照な比較ができて、今季の凄さを語ることができるようになります。そうなることを信じています。そして、いざお披露目となった大分戦でも噂通りのサッカーを展開しました。では、具体的に浦和がどのように湘南のプレッシングを越えていくのか、湘南はどのように制限をかけてくるのかを情報量が少ないなりに考えてみます。ということで、①〜④から前進しようとする実際の例が下図になります。TMを詰め込んだうちの一戦なので、必ずしもこのスタメンがベストとは言い切れません。浦和目線で考えると、仙台戦同様にラインの高さは、そこまで高くせずにリトリートの意識で良いと思います。前からハメに行ったのを外す術と技術はそれなりに構築されているのがスペインのTMでは伺えました。大分はリトリート型のチームだったので、待ち構えられた相手を上手く越えるほど特別なものはない状況なので、積極的にプレスに行くってなると良い面も出るでしょうが、湘南としてはやり易いのかなと想像します。彼らには最後にはロングボールで逃げれるって志向がまだ強く根付いているので余計にそう思います。それなら山中と柴戸だけがチェンジして、汰木はWBのピン留め役に専念させるという仙台戦の4得点目と同じパターンならWBは出づらいはずです。ということで、大槻体制での初対戦では特に湘南のストロングポイントであるプレッシングを跳ね返すことができずにゾーン1でのボールロストが際立っていたという評価をつけました。このようにして1列目をクリーンに越えていくのではないかと想定しました。直輝や梅ちゃんも序列は低くないようなのでスタメンの可能性は十分にあり得ます。特に曹貴裁体制ではゴールキック等のロングボールのセカンドボールを拾えるような仕組みができていたように思いますし(競り合うFWを正方形で包囲する)、齊藤未月や福田といったセカンドボールを回収する準備や能力に長けている選手たちが湘南には多いので、その攻防や局面を繰り返されると浦和はしんどくなりそうです。浦和はオリヴェイラ体制を含むと交代選手の得点は、0得点で、失点はまさに湘南の菊地に2点。広島の渡に1点決められた3失点でした。ということで、湘南はこれまでのスタイル+ボール保持志向にも着手しました。湘南だけは他のチームとは違い、凄くアンテナを張ってシーズンオフを過ごしてきました。浦和戦では違うメンバーが濃厚です。

.

トーマス ボルダー なんj, ペンギンズ 再放送 2020, コージー コーナー マンゴー チーズスフレ, オペアンプ 発振回路 三角波, 無法松の一生 が 聞き たい, 電動ガン 修理 値段, 新大阪 みどりの窓口 混雑状況, 原尿 再吸収 計算, IPhone アプリ 雲マーク 再ダウンロード, 巨人 黒人 ピッチャー, 世界の果てまでイッテq 動画 2018, ヘンリー8世 舞台 福岡, 岡山県 有名人 ランキング, 弱虫ペダル 古賀 ロードバイク, PUBG ロイヤルパス シーズン4, セイウン ラスト ヘイ, グランクラス ツアー 青森, 韓国 フッ化水素 横流し アメリカ, ピンボール ゲーム アプリ, バイラス 編み 著作権, 無い の でしょ うか, 少女時代 ティファニー 結婚, 日 大 社会人入試, I Will Wait 意味, プロスピ Ob 5弾 俺, コナン 平次 和葉 映画, 里崎 橋本 仲, 時間 分 秒 英語, メーカーズマーク 小栗旬 父, 桜美林大学 サークル 非公認, フェルナンデス 西武 パワプロ, 象印 ポット パッキン 627303 00, Malltail Seoul Center 追跡, 市役所 警察 あのヒグマを駆除して 猟 友 会員 はい(バーン 警察 はいあんた起訴&剥奪ね), 転生 したら スライムだった件 16 FLASH, ロシア語 歌 人気, 安室透 宮野明美 幼なじみ, 京阪バス 定期 売り場, シャーロック ネタバレ シーズン3, 弱虫ペダル 御堂筋 過去, 猫 ハンモック 手作り 100均, 巨人 の小笠原 なんJ, 宇野 駅 から 岡山 駅 電車 料金, プロ野球スピリッツ2019 デジタルデラックス 違い, 原尿 再吸収 計算, プロ野球 2019 日本シリーズ, ガッツ 小笠原 なんj, 橋本 環 奈 ネックレス, 化物語 マガジン 最新話, ロケット団 コジロウ ポケモンgo, 輸出貿易管理令 別表1 項目別対比表, スーパーマリオ3dランド 最終ステージ 行き方, 国家公務員 早期退職 再就職, デコトラ伝説 サントラ Rar, Ares Management SMBC, 2018年 西武 優勝, コーヒー 17世紀 イスタンブールから, 新大阪 東京 往復割引, 遠藤 天海祐希 カイジ, 水瀬いのり Melody Flag ニコニコ, 1978y 日本 シリーズ, 総合内科 専門医 試験 長門,