パワプロ2018 ペナント 評価

コナミより2020年7月9日発売のPS4/Nintendo Switch用ソフト「eBASEBALLパワフルプロ野球2020」の評価・感想・レビューをまとめました。高評価と低評価に分類しているので「パワプロ 2020」をプレイしようか迷ってるいる方は是非参考にしてみてください!また、皆様からの評価・感想のコメントも募集していますので実際にプレイした方はコメントください。    パワプロ2020— sakechan (@sakechan5)   パワプロ2020栄冠今んとこ面白い— 天パ (@Tenpare)   パワプロ2020のサクセスを1つクリア去年のスイッチ版パワプロはなんだったんだってレベル。他モードも早くやりたい— ぐみん@リングフィット連続100日達成 (@gumin_games)   パワプロ楽しい!— ほし梅 (@hoshiume)   パワプロ2020めちゃくちゃ楽しい— ケーバック@加賀谷颯太 (@kbckchan)   今回のパワプロ、パワフルがちゃんとパワフルしてるし、ミートカーソルが前作と比べると凄く大事になってる。— きむ。 (@rskt52)   パワプロ2020、思ったより良さげ。— 雪ノ下すいれん@ガミースマイル流行らせたい (@Y_Suirenn)   パワプロ2020まじでUIが使いやすい、前作不満だった部分に手が届く仕様がすごく増えてる— 一条そーま (@sooma_ichijo)   パワプロ2020、サクセスはまっとうに面白いしパワマップ廃止されたことでサクサクと小気味良く遊べるしキャラクターはみんな良いやつだしHRの打球はバカみたいに伸びなくなってリアル感増したし再現選手もクッソ簡単に作れるからここ10年では間違いなく最高傑作と言ってもいい— レトルトテイまー✈ (@ratekasu)   パワプロ2020とりあえず軽くやった感じ— PATA (@PATA_HEY_HO)   パワプロ2020— レッド (@RED_DUELIST)   今作のパワプロは打高投低で面白い— 株式会社しまリス堂 (@shimarisudou)   パワプロ2020楽しい— novita2373号 (@hironovita)   パワプロ楽しい— 冴彦 (@saehiko_v)   パワプロ2020栄冠ナイン感想まずは前作までと比べて、かなり打高。というかホームランめっちゃ出る。一回戦二回戦レベルは軽く4〜6本は出る。と言っても投低ってわけでもなく、能力相応の成績は残してるれるイメージ。— なみ (@south_sign) 全体的には難易度の面じゃ下がった気がする。打てる、というか能力相応の成績残してくれるだけね。セーフティーとかスクイズやらせるよりも打たせたほうが点が入る印象。まだ7年しか回してないけど、こんな感じ。今のところ前作よりはストレスフリーで出来てる。— なみ (@south_sign)   パワプロ2020の初日感想— ANN (@MHFANN)   パワプロ2020栄冠ナイン感想やめ時がわからない今日はパワフェスやる— あちゃ@沼津に行きたい (@84318431)  パワプロ2020のサクセスやった感想初心者にものすごく優しくなった。とにかく神ゲー— ゴリラ10106 (@gorilla10tntr)   新作のパワプロ面白いうえにモードたくさんあって無限に出来るな。自分に子供がいて何かひとつゲーム買い与えるとしたらパワプロ2020にするかもしれん。コスパやばし(助っ人外国人選手)だわ。。。— 麻宮ミヤネ (@21mamiya)   「パワプロ2020」いつもながら、いや、いつも以上に野球のあらゆる楽しさが詰まってる。データだけでも楽しい現役とレジェンドに、ありえないボールを使うオリキャラという、リアルとフィクションが入り混じるからこそ魅力倍増し。そして野球したくなる素敵BGM、これはマストバイですねぇ。— こづつみペンギン (@mirabaru64)  パワプロ2020やってるけどストレスフリー過ぎて意味不明な笑いが込み上げてくる。バランス取れた程よい難しさで理不尽じゃなく、打球も選手の動きも自然でもはやプロスピよりリアルさを感じるんだけど、どういう事やねん、パワプロの方がリアルって。— J3 (@j_3yukkuri)    パワプロ2020ペナントやったざっくりとした感想気になるのはこれくらい? — キンケ (@tdenpadokei)   パワプロ2020ちょびっと触った感想オリジナル球団で遊びたい人には微妙。— ショーグン (@syougun58)   はっきり言う。Switch版パワプロかなり酷い。ペナントと対戦しかしてないけど、ペナントは早送りがくそ遅いし、対戦はめちゃくちゃ操作しづらい。— オスクア106 (@OSCAR7G_19)   パワプロSwitch版買ったんだけど画質ゴミすぎね?PS4に比べるとそりゃ落ちるけど試合画面ぼやけて見えるんだが。昔買った2016のVita版よりクソなんだが…— アラカメ@虎党 (@aracame_bb)   パワプロ2020栄冠ナインの戦術のUIクソダサになっててワロタ、視認性を良くすることが必ずしも良いわけじゃねえと思うんだよなあ…— うい狼 (@ruwon2525uirou)   マジでSwitchパワプロ打撃操作やりづらすぎる・・・— Sylvia@黒ちゃん (@sylvia_kurochan)   パワプロ、なんかヌルヌル動いて気持ち悪さ倍増してて草— 金本 (@Kane_gooner)   パワプロ2020、確かにサクセスキャラとかは増えてて楽しいけどオリキャラ用の髪型とか各種パーツは全く増えてなくてちょっと残念だな— まったりオルタン (@zeno_alternativ)   パワプロの細かい不満点— 実況者ミツキ(▭-▭)✧パワターとアレンジ進化しろ (@MITSUKIC_BUSTER)   パワプロ面白いけどストレスが凄くたまるね、特に投手プレイCPUが打ちたいと思えば打てる、打ちたくないと思えば打たない、ってのを2020年になってやらされるとは— マイク・O@ノクターンノベルズ (@O18635576)    ---------スポンサードリンク---------以上がパワプロ 2020のネット上のみんなの評価・感想・レビューまとめでした。少しでもプレイする際の参考になればと思います。実際にパワプロ 2020をプレイしてみた方の感想などもコメント欄にて募集していますので是非よろしくお願いします! 操作性2やりこみ度2ゲームバランス0.5グラフィック3音楽/BGM2クソゲー。それ以上でもそれ以下でもない。本当にそれだけのスペック操作性1やりこみ度1ゲームバランス0.5グラフィック3音楽/BGM3自動失点含め前作からの不満が全く改善されていない手抜き焼き増し作。操作性9やりこみ度9ゲームバランス9グラフィック10音楽/BGM10PS4版操作性4やりこみ度5ゲームバランス0グラフィック6音楽/BGM8相変わらずのひどいコナミエフェクト+自操作打撃時のヒットゾーンへの飛ばなさ

※注意※ パワプロ2016ver.1.06以前に、自分用に調べたものです。 間違いがあるかもしれないので、全部を信用しないでください。 またver.1.07以降、仕様変更されている部分が多数あります。 オーペナにおける投手・野手能力について解説した記事をあげました。 < 盗塁阻止率でキャッチャー評価する奴www; 新井良太さん、このままいけば監督になりそう > 2018年10月29日 22:30. パワプロ2020さん、「シリーズ集大成」「過去最高傑作」との評価で固まりつつある模様… 2020.07.21 ゲーム史上で最も「マップ」が優れている作品ってなんだと思う? このページでは『実況パワフルプロ野球2020』にて取得できるトロフィーリストを掲載しています。※新規追加トロフィーはあるが、基本的に2016や2018とほぼ同内容。要するに鬼畜ってことだwwプラチナミスターパワプロ全てのトロフィーを獲得する パワプロにおいて、 弾道以外の野手の能力s〜g評価ですが、 投手の能力はコントロール・スタミナはs〜g評価、球速・変化量をs〜gで評価するとどうなるのか気になる方は多いのではないでしょうか? パワプロ2018で何度もペナントを回しているとトレードが成立しないケースが多々あります。個人的にトレードが成功しないパターンについて少しに興味が湧いてきたので今回は簡単なペナントでのトレード検証及び考察、と検証から少し分かったトレードのコツについて書いていきます。今回のトレード検証は一定の条件下で行います。トレードで狙う選手はホークスの千賀選手です。         ホークス投手陣で個人的にもっとも能力が高い選手と評価しておりその分容易にはトレードに応じてもらえない選手だと思い千賀選手を対象に決定しました。こちらが使う球団は昨年のセ・リーグ王者広島です。 まず一回目の検証は同じ投手でトレードしたいと思います。初めは先発の柱大瀬良選手、中継ぎの一岡選手、抑えの中崎選手の3人をトレードに出します。                           肝心の結果ですが、まさかのトレード失敗です。CPUには3人よりも千賀選手1人の方が上と評価されたみたいです。投手が無理なら次は野手陣で検証します。出すのは中軸打者鈴木選手に、若手のホープ・野間選手と西川選手です。                           結果はというとこちらは見事に成功です。野手なら取れる可能性が分かったとこで、次はどの部分がCPUが評価したのか検証していきます。まず3人の中でもっとも能力値が高い鈴木選手のみでトレードを申し込みます。結果は鈴木選手1人でもトレードできました。 なのでCPUは鈴木選手と千賀選手が釣り合うと判断したことが分かります。次は野間選手1人で出します。 結果はトレード成功ならず。鈴木選手並みの能力値がないと、厳しいのかもしれません。西川選手でも試してみましたがこちらも成功せず。ならば野間選手と西川選手の二人でトレードします。 結果は見事に成功。このことからCPUはトレードを申し込まれた際、プレイヤー側のトレード選手でCPU側の選手と、1対1では釣り合わなくても、複数対1で釣り合うと判断すればトレードに応じることが分かりました。もっとも最初の投手3人のトレードが失敗しているので、CPUチームの構成次第では応じないということが分かります。 ではホークス側は投手とのトレードに絶対応じないのかをここから検証したいと思います。トレード要因は広島の選手ではなく、現実選手よりも能力値が高いサクセス選手を用いります。用意した選手は神高と神楽坂にアフロ猪狩(猪狩守)です。                           投手能力のみで評価するならアフロ猪狩>神楽坂>神高となります。どの投手の12球団全てでエースを張れる能力値を持っています。まず検証ですが、この3人と千賀選手のトレードを狙ってみます。 結果は流石に成功でした。次は一人だけで検証していきます。 最初は唯一赤能力持ちの神高。それでもかなり高い投手能力を持っています。トレードの結果ですが失敗しました。 やはり投手1人だけでは成功しないのでしょうか?また野手能力も基礎能力だけなら鈴木選手に匹敵していましたが、どうやらCPUは投手に対して野手能力は判断材料には加えていないみたいです。お次はサクセス屈指の軟投派・神楽坂。 一見成功するか微妙ですが結果の方は、なんと成功しました。CPUは神楽坂なら千賀選手と釣り合うと判断したようです。一応アフロ猪狩でも試しましたがこちらは当たり前のように成功しました。パワプロの現役野手で最高の能力値を持つ柳田選手でもトレードに成功したので、誰でもトレード出来ると思います。 最後に広島の野手と投手を合わせてトレードを狙いましたがいずれのパターンも失敗しました。結果が以下の通りです。野間 大瀬良×野間 大瀬良 中崎×※柳田選手とのトレードは省いています。大瀬良 一岡 中崎×西川 鈴木 野間 〇鈴木 〇野間 ×西川 ×野間 西川 〇アフロ猪狩 神楽坂 神高〇神高×神楽坂〇アフロ猪狩〇野間 大瀬良×野間 大瀬良 中崎×トレードの考察ですが、パワプロ2018のペナントでは1対1のトレードでは狙う選手と同等以上の能力を持った選手を出さないとトレードには成功し難いようです。 こちらが複数の選手を出した場合でも、プレイヤー側からは明らかに釣り合っていると思っても、相手チームのチーム構成次第では失敗します。 よくトレードのコツとして言われるのが、相手の手薄なポジションの選手を出せば成功しやすいと言われています。 今回成功した鈴木選手と千賀選手のトレードですが、ホークスの外野陣の人数を見てみると全体で10人いました。 パ・リーグ6球団の外野手の平均所属人数が11人なので1人少ないですが、能力値的には柳田選手、デスパイネ選手、上林選手、中村晃選手とパ・リーグ最強の外野陣を形成しており、手薄ではありません。 そこで第二の検証としてホークスの外野にサクセスからヴィクター、金原、猛田を追加し、人数的にも戦力的にも屈強な外野陣に作り変えて検証します。1回目鈴木-千賀 ×一度目では成功していたトレードですが、失敗しました。やはり外野戦力が豊富になって、これ以上の外野戦力は要らないと判断したのでしょうか? 2回目野間・鈴木-千賀〇野間選手を追加し、先ほどよりは条件を良くしましたがこちらは成功しました。 3回目野間・西川-千賀〇次は内野の西川選手と外野の野間選手を出します。以前も成功したトレードですが今回も成功しました。 次は更に一刀、九十九、多目口を追加した上で、ホークスに対してこちらが3人までトレードで出せるように、ホークスの人数を外野以外のポジションから既存選手を68名まで減らした上で再度検証します。 4回目野間・鈴木-千賀〇 野間選手と鈴木選手で試しましたがやはり結果は成功。外野が豊富でも、野間選手と鈴木選手の二人はCPUからしたら戦力的に必要だと判断したようです。 以上の結果から判断すると、以前成功していた鈴木選手と千賀選手のトレードが失敗したことから、こちらがトレードに出す選手のポジションが相手球団の飽和しているポジションと被っていた場合、トレードが失敗する可能性は高くなりそうです。 トレードのコツとしては相手の飽和してないポジションの選手をトレード要員として出すと良い。また1対1の場合は、相手の選手と同等以上の選手を出すことです。

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