カルテット 考察 7話


カルテット最終回の感想と考察をネタバレありでご紹介していきます! 2017年冬ドラマもほとんどの作品が最終回を迎えていますが、ついにこの日が来てしまいました… 2017年3月21日(火)をもって個人的大ヒットドラマ『カルテット』も第10話の最終回! 2017年2/7放送tbsドラマ【カルテット】第4話 伏線がすごすぎる!名言集、小ネタ、裏話まとめも!家森のコートは の!遊び心と言 …
カルテット安定の面白さ!!なんだろ、今回はまさかこんな話になると思ってなかったwしかもキレイにまとまったし(笑)真紀も前向きに進めそうな感じで終わりましたねー^^では、カルテット7話の感想と考察ですー!カルテット7話を見逃した??そんな人はこちら↓見逃したドラマ視聴はU-NEXT(ユーネクスト)がお得!新作映画や雑誌も読める?あらすじは公式サイトで見て下さいね!!カルテット6話の感想と考察!青いふぐりの猿と有朱は泥棒で死にオチ?目次わーーー!青いふぐりの猿を捜しに行ってたの家森さんだけかと思ったら有朱ちゃんも一緒だった事を今日知るwしかもメルカリで楽器売るってどんな神経してるんだろうか?自分がバイトしている所の演者さんでしょ?しかし、あの雪のシーンの家森さんの滑って落ちるシーンがもう面白くて面白くてww有朱ちゃんにイラッとさせられながらも家森さんでカバーできたよwってか、なんで有朱ちゃんはあんなに金に汚いんだろう?前に実家が出てきたけど、確かに狭い家だったよね。。貧しい家庭に育った有朱ちゃんは知らないうちに金に執着するようになってしまったって感じかな?それなら軽井沢から飛び出して、もっと仕事がある場所で働けばいいのにねー。っていろんな疑問が沸いてくるよ…。7話は家森さんの出演シーンが少なかったから、冒頭であの滑りシーンが見れて癒やされましたw6話のラストで幹夫が有朱ちゃんを落としてしまった事で有朱ちゃんは亡くなったのか?って考察書いたんだけどあれ、結構長い時間放置されてたと思うんだけど…低温火傷とかしもやけとか大丈夫だったのかな?(笑)いらん心配してしまった。しかし、そんな有朱ちゃんを見ても真紀は夫の事しか頭に無かったね~。1年も放っておかれて、しかも放置前に好きじゃないとまで言われてたのにね…。しかも旦那が現れたと時にさらっと口紅塗ってたねw私は外に出る時も口紅なんて塗ってないけどな…それじゃダメなんだなぁ~(ノД`)そして寝袋て…。。寝袋入れると金い有朱ちゃんが生きてる事に気付こうよ。ってか有朱ちゃんもなんで死ぬフリ続けたんだか…。で、山道をバックで走るのがウケた!!めっちゃくちゃ運転上手いじゃんwあれ逆回しなんだろうねぇ??あんなにキレイにバックできたら尊敬するわ~(笑)そしてアリバイ証明せぇよ!!って事ですよねー。でもこれで有朱ちゃんはもう何もしてこないよね?(笑)7話で一番気になったのがすずめちゃん!真紀を引き止める姿とか見てると…あれあれ??って思いませんでした?今まですずめちゃんは別府くんを好きなんだと思ってたんだけど…わー自分で書いて興奮するわ!!w ここのくだりね!!どう見てもすずめちゃんが嫉妬しているようにしか見えなかったんだよね…。 で、真紀に7話のラスト、真紀が帰ってきた後のすずめちゃんの嬉しそうな顔ったらw今後どうなるのか楽しみ!!カルテットの時間軸がずれてる場所はどこ?時間経過をまとめてみた!真紀と幹夫、2人で東京に帰ってのバスローブのヤツ、面白かったね。まさか、幹夫のネタだったとわ!!あれ、1話で真紀がしても誰も笑ってくれなかったヤツだw真紀のあの大爆笑が逆に辛かったよ~。おでん食べながらのシーンも、幹夫は『真紀ちゃんの事を大事に思ってる』って言うけど…絶対にしんどーーーーい!(T_T)でもなんかこの一件で真紀も吹っ切れた感があってよかったのかもね!最後の旦那のハグには『は?』っと思ったけどね!真紀が握手したのに大きな拍手!!wさあ気になるのが8話の予告、家森さんの女の人を好きにならないようにしてるって言ってたのも気になりますね!でも、家森さんはどう考えてもすずめちゃんが好きだと思うんだよね~。でも好きだけど、すずめちゃんをどうこうしようとは思ってない感じはあるんだけど。。すると、やっぱりさっき言ったとおり、予告の二人が付き合えるように協力してください!!ってのも、真紀を諦める為の策だと思うんです!いや~8話が待ち遠しいよ~wカルテット8話の感想!家森さんの片想いとSAJ3段活用の名言を考察!カルテット8話の早乙女真紀は別人でどこ行った?今の真紀は何者か考察!家森さんの最後のまきもどってる感にもニヤつかせて頂いて本当に面白い回でした。音楽も演者も最高で、シナリオも全く飽きない!カルテット最高ですーwカルテットの家森さん役、高橋一生さんの鼻の傷が気になる!↓高橋一生の顔の鼻の傷は整形?笑顔の時の頬のシワはえくぼなのか検証!松たか子【カルテット】巻真紀の衣装のスカートが素敵!コートや財布も!カルテット1話の感想考察!巻真紀を狙って近づいた3人のそれぞの目的は?紫式部ティッシュ【カルテット】はどこで販売されている?実在するのしないの?カルテット満島ひかりの衣装がゆるくて可愛い!似ている衣装をご紹介!カルテット満島ひかりのみぞみぞするの意味は?三角コーヒーとみかんゼリーは?カルテットの感想・考察まとめ!衣装や小道具などのグッズも!©Copyright2020

カルテット7話の感想!最後の嘘つきは誰かを考察したらすずめだった! 2017.03.01. カルテット5話の感想と考察!有朱の寝返りが怖ウザいし夫は万引き犯? 2017.02.15. カルテット最終回の感想と考察をネタバレありでご紹介していきます!2017年冬ドラマもほとんどの作品が最終回を迎えていますが、ついにこの日が来てしまいました…2017年3月21日(火)をもって個人的大ヒットドラマ『カルテット』も第10話の最終回!『カルテット』らしく色々な解釈の出来る最終回だったと思うので、感想や考察などをまとめていきます!スポンサーリンクカルテット最終回(第10話)は番組冒頭から第9話から半年ほど経った夏のシーンからスタートでしたね。真紀さん(松たか子)のファーストカットは「あれ?白髪目立つな?良いの?」と思ってしまったのですが、しっかりと演出の一部でした。で、この白髪が後にカルテットドーナツホールの3人(満島ひかり/高橋一生/松田龍平)がマキさんを迎えに行った時に活きてくるわけです。約1年ぶりに再開したすずめちゃん(満島ひかり)が真紀さんの髪と手を見て、辛い時間を過ごしてきたことを全て受け止めて抱きしめる…こういった役者さんの圧倒的な演技と演出で無駄なセリフ以上に視聴者の心にグイッと入り込んでくる魅せ方はドラマ『カルテット』の真骨頂でしたね。そして、抱き合ってる2人を冗談めかした空気感で、さらに包み込むように抱きしめられる家森(高橋一生)と自分も参加しようかなという空気を出しつつも、そういうことが出来ない別府(松田龍平)という関係性を、ちょっとした体の向き・目線・間で演じられる演技力高すぎる4人の織りなす空間は本当に素晴らしかったです。その後は真紀さんがゴシップ誌に取り上げられている現状を逆に利用して、600人収容のホールでのコンサートへという展開は、ちょっとカルテットっぽくないところもありましたが、最終回の山場としては非常に効果的でしたし、ある種の勧善懲悪的な展開というのはやはり気持ちよさも感じられました。そして、コンサート当日の入場時のシーンでのアリス(吉岡里帆)のまさかの再登場!「人生、ちょろかったー!アハハハ!」と目が笑っていない笑顔で登場した彼女のインパクトは一瞬だったにも関わらず、すさまじかったですね。SNSでは「ありす、ウザい!」といった意見が女性を中心に多く見受けられましたが、あれだけの演技派女優・俳優に囲まれた中で、全話を通して非常に強い印象を残した吉岡里帆さん(特に7〜9話!)は素晴らしかったと思います。ちなみにコンサートのシーンで1曲目が終わって、観客がゾロゾロと帰っていくのはちょっと演出過剰というか、全話を通して唯一安っぽい印象を受けたシーンで残念でした。あそこで演奏で観客を魅了してスタンディングオベーション!みたいな展開は、あまりに寒いですが、お金を払って来た人がああいう感じで帰るっていうのもちょっと無いかなぁと。まぁ全話通してとてつもない充実した時間を提供してくれたので、良いとしましょう!その後はライブ後の食卓のシーンになり、1話で大きな話題となった唐揚げ登場!「あー懐かしいなぁ」と思うと同時に終わりが近いことを感じさせる演出、そして相変わらずめんどくさい家森節!すずめがレモンをブワーッと唐揚げ全体にかけたところはアドリブっぽい感じもして、多幸感に包まれました。エンディングソング『おとなの掟』を移動中の車でドーナツホールの4人で歌っているという演出は好みが分かれるところだったかもしれませんが、私は好きでした。なんといっても曲の最後の「おとなは秘密を守る」という歌詞を真紀さんが歌っているというのが、前述のコンサート開演直前のすずめとの意味深な会話に深い意味を持たせているあたりが、多くを語らず、視聴者を巻き込んでた『カルテット』らしく非常に良いラスト(厳密にはその後ちょっとストーリーがありましたが)だったと思いました!スポンサーリンク時間軸ズレてる説を中心に視聴者の深読みでどんどんと盛り上がっていったドラマ『カルテット』でしたが、最終回も考察の余地のあるシーンがありましたね。おそらく多くの方が気になったであろうポイントはの2つではないでしょうか?まず、コンサートで1曲目として真紀が選んだ曲『死と乙女(作:シューベルト)』の意味ですね。WIkipediaには以下のような説明文がありました。乙女は「死」を拒否し、死神に去ってくれと懇願するが、死神は、乙女に「私はおまえを苦しめるために来たのではない。お前に安息を与えに来たのだ」と語りかける。ここでの「死」は、恐ろしい苦痛ではなく、永遠の安息として描かれている。ドイツでは、昔から「死は眠りの兄弟である」とよく言われており、ここでの「死」も一つの永遠の安息として描かれている。なんだか文学的な説明で分かるような、分からないような…という感じでしょうか?私は原曲における詩の解釈はあまり関係ないと考察しています。単純に『死と乙女』という曲名が重要だったのではないかと。義父を手に掛けたのでは?と世間から疑惑の目を向けられた真紀が、なぜ敢えてこの曲を1曲目にしたのか…ということが重要ということですね。この曲について、開演前の楽屋で真紀とすずめは以下のような会話をしています。非常に『カルテット』らしい多くを語らない、まさに行間案件となっているシーンな訳ですが、私は真紀さんが口紅を塗りながら話しているという点が非常に重要だと考察しました。第9話で自分は本当は早乙女真紀ではないことをドーナツホールのメンバーに告白するシーンで、山本あきこだった時のクセだと思われる唇を触る仕草を繰り返していましたよね。つまり、すずめに1曲目になぜ『死と乙女』を選んだのか質問された時に冷静な様子だった真紀ですが、心は山本あきこ(山本彰子)に戻って、そこで出たセリフが「こぼれたのかな…」だったのではないでしょうか?つまり、真紀さんは義父の死に関わっているという意味だと私は捉えました。そして、真紀が1曲目に『死と乙女』を選んだ理由・意味は世間に対しての告白だったのではないか?と解釈しました。想像以上に長くなってしまったので、以下の記事にまとめました。ぜひご覧ください!『カルテット』はポイントレンタル配信されているので、31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?スポンサーリンク長くなってしまいましたが、以上2017冬ドラマ『カルテット』最終回(第10話)の感想とネタバレ考察でした。ここまで毎週みぞみぞさせてくれるドラマは久しぶりでしたし、今後も当分出てこないんじゃないかなぁ…なんて早くもカルテットロスに陥っております…当サイトでは2017年春ドラマについても随時取り上げていきますが、ここまで熱量を持った記事は書けないと思っているということは、この記事を読んでくださったあなたにだけお伝えしますので、「おとなは秘密を守る」ということで引き続き温かく見守っていただければ幸いです。お後がよろしいようで。スポンサーリンクカルテット、終わってしまいましたね。悲!みんながどんなふうに観たのだろう、と、いろいろ見てみると、この点を「はっきり描かれていない」とか「多様に解釈できる」こぼれた・・・。起訴猶予になり、そもそも猶予された起訴内容にさえすごく共感しました!わたしも、こぼれたのは、最後の車の中で歌っている4人の幸せそうな笑顔。松さんの演技が素晴らしくて、ぞくぞくしました。Twitterに、リンクはらせてくださいねー(*_ _)私も「はっきり描かれていた」と感じます。鏡写し、ってとこがニクい演出!!「死と処女(しとおとめ)」という映画のストーリーをwikiで読んで頂けるとよいかと。ぺぺさま。見ました。おそらく、ぺぺさまのおっしゃる成分もきっと入っていると思います。と、同意したことと、以下で述べる理解が合致しているかどうか、若干自信はないのですが私が思うに、「こぼれたのかな」の理解が紛糾しているのは(グレーとか多義的とか、なにしろ、戸籍買ってまで逃げたくなるようなことをしたと、少なくともまきさん本人はただ、グレーだとか、殺してないからほっとしたとか思いたい気持ちは、でも、シューベルトの「死と乙女」の内容を引用してよく言われる「この『死』はごめんなさい、一晩明けて気づいたのですが、私の考え違いです。もしお義父さんを殺していれば、別に戸籍買って失踪する必要ありませんね。すいません、夜中で思考が迷走していました。だとすると、あのせりふは・・・。もうすこししっかり考えます。こんどは昼間に考えますね。初めまして台本には、すずめが “かねてから思っている事”として話し始め その後にまきさんが口紅を直しながら「こぼれたのかな」と言ってることから死と乙女 は 司と早乙女 という意味を込めたのかなと思いました。和久さま。それは考えつかなかった!それもあるのかもしれない。きっとシューベルトと映画の件は、意識して下敷きにしているとは思いますけれども、©Copyright2020

.

緊急取調室 シーズン2 ネタバレ, ニック コルデロ インスタ, 霊芝 効果 口コミ, ドズル ザビ 名言, 1978y 日本 シリーズ, 中国ドラマ エイラク 52話, ポケモン 海外産 言語, クルーズ 子供 服装, ザマゼンタ ウルトラボール 確率, 所ジョージ 魚住 りえ, 京都大学 VPN Windows, 福山駅から尾道駅 電車 料金, ダウントンアビー メアリー マシュー, 玉川学園 敷地面積 東京ドーム, キングダムハーツ アルティメットヒッツ 攻略, 聖地巡礼 宗教 なぜ, 西浦 直 亨 子供, 伊丹市 環境 保全 課, ヤクルト 巨人 乱闘, 舞台 上演時間 平均, ひつまぶし 備長 名古屋, クロノトリガー 未来 Bgm, これ以上はないというぎりぎり 最後のところ 二字熟語, 盛岡 秋田 安い, 神楽坂 ランチ ステーキ, 名倉潤 しゃべ くり 復帰, ビジネスカジュアル 靴 メンズ スニーカー, ポケモン ラルゴ うざい, レイド 何回も 剣盾, 新幹線 イラスト のぞみ, 約束 は いらない イントロ, EGFR 遺伝子 変異陽性 背景因子, フランス語 数字 97, Chmate Dat落ち やる夫シェルター, 転 スラ 14巻 試し読み, 多和田 自律神経 なんj, もしかして両思い 占い 無料, 信越線 時刻表 柏崎, ゲンガー メガ 進化 色違い, 2 ちゃんねる 理系, 肺癌 抗癌剤 治療 期間, IZ*ONE 福岡 チケット, 新幹線 指定席 別の席, 川口アリオ 映画 割引, つかむ 英語 H, Carbon8 M45 アウターバレル, ポケカ セレビィ プリズムスター, ガンプラ 川口名人 作品, アーチェリー イラスト 簡単, 藤井かほり 結婚 相手, Jリーグ 1993 結果, ティファニー 結婚指輪 ゼクシィ, 函館 新幹線 ツアー, 顆粒変性 と は, CHAOS;CHILD アニメ 評価, べしゃり暮らし 最終話 ネタバレ, マルゼン M11 ロングマガジン, 編集 で解説をめちゃくちゃ にし て みた, Civ5 チュートリアル 終わらない, ピカチュウ アイアンテール アニメ, 新幹線 時間変更 早める, 東京 新神戸 往復割引, 安全地帯 ライブ 動画, アナザーエデン ガチャ 渋い, ゼクシィ 広島 雑誌, 京都新聞杯 データ 激走, Scoping 日本 語, 佐藤寿也 プロスピ フォーム, 名探偵ピカチュウ レンタル アマゾン, 宇和島 バス 吉田 行き, 旅館 あづまや 京都 アメニティ, 岡田准一 アクション Sp, 大学 教科書 解答, 野球 世界 人気ない, 競馬 スローペース 有利, プロスピ2020 牧田 フォーム, 有吉の壁 遊園地 どこ, 高橋 尚 成 なんJ, ぷらっとこだま ドリンク引き換え 期限, グレンラガン 螺巌篇 動画, 蒜泥白肉 レシピ 孤独のグルメ, 初心者 コンパウンド ボウ, 恋愛 すれ違い スピリチュアル, 2015 阪神 なんJ, ファフナー Exodus 22話, ドローン 飛行許可 地図, 青山学院大学 理工学部 偏差値, 新社会人 乗り越え 方, Smile YouTube Charlie Chaplin, 幕張 アウトレット ディナー, 赤ちゃん 叩く おもちゃ 手作り, 稼働 しない 言い換え,