クロノトリガー 未来 bgm

『クロノ・クロス』は『クロノ・トリガー』の続編として1999年に発売された。 美麗なグラフィックやbgmは高評価を得たが前作との比較から賛否が別れることとなった。 前作のテーマが「タイムトラベル」であるのに対して、今作では「パラレルワールド」がテーマとなっている。

神ゲー「クロノトリガー」とは 「外国人が選ぶ日本のRPG1位」 (2013年「Gameranx」より) SFC最高峰のグラフィック・BGM。 タイムトラベルをテーマにしたストーリーと魅力的なキャラクター。 FFのアクティブタイムバトルを発展させた戦闘システム。 クロノ・トリガーの思い出クロノトリガーはスーパーファミコンで大ヒットした名作中の名作です。私もリアルタイムで高校生の頃に遊びました。その頃はrpgが流行ってドラゴンクエストやファイナルファンタジーが二大rpgでした。そんな中、クロノトリガー

いやークロノ・トリガーのBGMはほんとに色褪せないです。そして、YouTubeがまたいい感じで忘れた頃にオススメにあげてくれるという…もう私がクロノ・トリガー大好きなのはGoogleさんにはバレバレですね。まずは、オリジナル・サウンドトラックです。原曲、SFC音源にノスタルジーを感じます。ゲームしていた頃を一番思い出すのもやはりこの音源だったりします。目次があるといいんですが、贅沢は言いません。この音源は未来に残して欲しい。まずは厳選作業用BGMです。どの曲にも思い入れがあって、作業用BGMですが、私の場合はあまり作業が捗りません…(笑) なんでしょうね、、聴いていると泣けてくるんです。特に時の回廊からクロノとマール~遠い約束あたりで手が止まってしまいます…定番の曲はもちろんですが、ロボのテーマや愉快なスペッキオなどのノリノリの曲も入っています。そこまできたらガルディア王国千年祭も欲しかったところですが、そっちは次のマンドリン版に入っています。マンドリンってあまりよく知らなかったのですが、とてもエスニックな音色が素敵ですね。マンドリンのとんがった音色とフルートの包み込むような柔らかい音色、相性が良いです。全楽章通して聴き応えがあるんですが、第二楽章のマノリア修道院はマンドリン合わないんじゃないと思っていたんですが、これもアリって感じです。この前に書いた記事で、時の回廊のファミコン音源版を見つけて他の曲も聴きたいなぁ~なんて書いたんですが、まさか見つかるとは。さすがYoutube。その記事でも書きましたが、どんな音源でも名曲は名曲ですね。ファミコン世代なので、これはこれでまた趣があっていいです。ファミコン音源は高音のマイナー調の曲は音色がもはや美しいですね。曲でいうと、緑の思い出、時の最果て、樹海の神秘、封印の扉とかでしょうか。それと遥かなる時の彼方へのディレイが美しい。もちろんファミコン音源にディレイ機能なんてないので、少しずつ音をずらして疑似ディレイにしているそうです。少ない音源でいかに表現するか様々な工夫があったようです。それにしても、ファミコン音源なのに、ずっと聴いていられます。ずっと聴いていたら、小学生の頃を思い出しました。さて、きりがないので、最後はこれで締めくくります。私ももう40代。ファミコン音源もいいですが、やはりここは大人っぽくジャズで楽しみましょう。一日の仕事が終わったら、お酒でも飲みながら、これを聴きましょうか。私の主観でランキングしてみました。隠れた名曲とか、素敵なアレンジがあったら是非教えてください。子供たちの手がかからなくなってきてちょっと寂しくなってきた40代IT系サラリーマンです。また趣味のパソコンに費やせる時間が増えてきたので、いろいろ遊んでます。最近、いろいろ忘れっぽいので備忘録も兼ねて、試したこととか書いていこうと思います。子供たちの手がかからなくなってきてちょっと寂しくなってきた40代IT系サラリーマンです。また趣味のパソコンに費やせる時間が増えてきたので、いろいろ遊んでます。最近、いろいろ忘れっぽいので備忘録も兼ねて、試したこととか書いていこうと思います。 クロノ・トリガー オリジナル・サウンドバージョン: ポリスター PSCN-5021~3 1995年 JASRAC表記:なし このCDをamazonで購入できます。 ゲーム紹介 「クロノ・トリガー」は、スクウェアが1995年にスーパーファミコン用ソフトとしてリリースした、完全新作RPGである。

クロノトリガーはスーパーファミコンで大ヒットした名作中の名作です。私もリアルタイムで高校生の頃に遊びました。その頃はRPGが流行ってドラゴンクエストやファイナルファンタジーが二大RPGでした。そんな中、クロノトリガーはドラコンボールの鳥山明先生がキャラクターデザイン、戦闘システムはフィールドから戦闘画面に切り替わらずそのまま戦闘が始まる、また仲間同士で連携技が出せるなど斬新なゲームシステムを引っさげて登場しました。そしてなにより一番の目玉はやはり時間軸を超えて物語が進行するというところでしょうか。私の好きなタイムパラドックスです。いつも考えれば考える程によくわからなくなるので好きなんですよね。タイムパラドックスが好きなので、私はターミネーターとかもシリーズを通して見ています。ただターミネーターは3作目以降からいろんな人が勝手に創作しすぎて時間軸がむちゃくちゃになってきて収集がつかなくなったのか、5作目のターミネーター新起動/ジェニシスでは重要な登場人物たちが時空の狭間にこぼれ落ちたということになってつじつまを合わせる気さえ無くなってしまっています(笑)。それでもターミネーターは好きです。アーノルド・シュワルツェネッガーが好きなのかも知れません。あっ、そんなことを書きたいわけじゃなかった。クロノトリガーはそんな斬新な設定が目白押しなんですが、実はゲーム中の曲がまた名曲揃いなのです。私の作業用BGMリストを自分のためにも作っておきます。主人公のクロノは星を滅ぼすラヴォスという地球外生命体と戦うために様々な時代をタイムスリップします。突然の豊かな文明と天に浮かぶ大地、そしてこのなんだか不思議で懐かしいメロディ。これを聴きたくてここのセーブポイントはずっと上書きせずに残してた記憶があります。20年以上も経ってまたこうして聴けるなんて幸せです。私も今、タイムスリップして20年前に戻っています。当時のいろんなこと思い出します。あの頃はまだ高校生。40代と言ったらもうオッサンど真ん中、サラリーマンとかしているのだろうかと漠然と思っていましたが、はい、サラリーマンやってます。まさかこの曲を聴きながら仕事したり、ブログ書いたりしているとは思いませんでしたが。この曲はファンが多いので、いろんな人がアレンジしています。たまたまいいアレンジがおすすめに出てきたので、これも貼っときます。音楽の才能がある人が羨ましい。好きな曲を自分の好きに感じにアレンジできるなんて最高じゃないですか~Youtube見ていたら、おすすめに出てきました~やはりアコギは聴いてて落ち着きますね。学生の頃、諦めずに練習しとけばよかった。弾けたら楽しいだろうなぁ。。みんなこの曲が好きなのか想いが強すぎて派手にアレンジが多い中、これは原曲に忠実なRemixです。ピアノの音色もとてもキレイ。これはこれでなかなか貴重なRemixです。そしてまた絵が素晴らしい。壁紙にしたい!!!やはりこの曲は外せません。中世のフィールドの曲です。現代から1つ前の時代でまだ魔族が栄えています。現代で知り合ったおてんば娘が実は中世では魔族から狙われる王族の姫だったりして、姫がピンチになることでおてんば娘が消滅しかけるというタイムパラドックスの王道パターンも盛り込まれています。やはりこの曲ですね。メインテーマです。とにかくカッコいいです。ゲーム中でも主人公たちが奮い立った時に流れます。私もそんな気分の時に聴きます。それにしてもこのオープニングムービーカッコいいです。スーパーファミコン版でしか遊んでない世代ですんで、これ最初見た時は感動しました。いやー、これ最初から最後までアニメで見たいっ未来でロボの思い出のあたりで流れたと思います。すみません、20年以上前なので記憶が曖昧です。ゲーム中でも悲しいシーンで流れます。私も気分が落ち込んでいる時に聴きます。そんなの聴いたらもっと落ち込まないかって? 夜の底まで落ち込みたい時がたまにあるんです。そんな時は底まで行ってからまた上がります。個人的にはティラン城は好きです。原始時代のボス恐竜がいる城のBGMです。途中でオルゴールだけになる部分が好きです。ラヴォスの最終形態前の戦いです。フリーザとセルが混ざったようなフォルムです。鳥山明先生ならではですね。曲調は厳かな感じの最終バトルに相応しい雰囲気でそこにクロノトリガーのテーマのアレンジも入っててこれぞラストバトルにふさわしい一曲だと思ってます。これは現代のフィールド曲です。メロディラインが美しいです。街は1000年祭で盛り上がっており賑やかでお祭り騒ぎなんですが、一歩街を出るとこの曲になります。緑の思い出、このあと一度ラヴォスに滅ぼされた絶望の未来へ行くんですが、そこがまたトラウマになりそうにぐらい荒れ果てた世界でゲームのドット絵でこんなにも絶望感が描けるものかと当時思ったものです。そしてその絶望の未来から現代に戻ってきたときにこの曲を聴いてなんだかホッとする。そして主人公たちは未来を変えるべく旅に出る・・・なんでしょう、この厳かで神秘的な曲は。ゲームのどこで流れていたかは思い出せないのですが、クロノ・トリガーと言ったらこの曲を思い出します。まさに神秘的です。そして私の好きなアレンジはこちら。雨は嫌いなんですが、雨音ってなんだか落ち着きますよね。この神秘的な旋律に雨音を足すと究極の癒やしサウンド。他にもクロノトリガーは名曲揃いです。是非他の曲も聴いてみてください。そしてゲームも是非。携帯でもできるみたいです。私は当時の思い出はキレイなままにしたいのでゲームのやり直しはしませんが、たまにこうやって曲を聴いて思い出すことにします。音楽って凄いですよね。その音楽を聴いていた頃に簡単にタイムスリップできてしまう。子供たちの手がかからなくなってきてちょっと寂しくなってきた40代IT系サラリーマンです。また趣味のパソコンに費やせる時間が増えてきたので、いろいろ遊んでます。最近、いろいろ忘れっぽいので備忘録も兼ねて、試したこととか書いていこうと思います。子供たちの手がかからなくなってきてちょっと寂しくなってきた40代IT系サラリーマンです。また趣味のパソコンに費やせる時間が増えてきたので、いろいろ遊んでます。最近、いろいろ忘れっぽいので備忘録も兼ねて、試したこととか書いていこうと思います。 いやークロノ・トリガーのBGMはほんとに色褪せないです。そして、YouTubeがまたいい感じで忘れた頃にオススメにあげてくれるという…もう私がクロノ・トリガー大好きなのはGoogleさんにはバレバレですね。オリジナル・サウンドトラックまずは

.

北陸新幹線 混雑状況 自由席, プロ野球 最高の試合 ランキング, マグナーニ 現地 価格, 長瀞 民宿 やなぎや, チワワ ペコ 大きい, オニオンリング 米粉 揚げない, アンビシャスジャパン 新幹線 どうなる, 京大 情報学研究科 院試, モンハンワールド リオレウス どこ, オリンピック イベント 東京駅, ポケモン ラルゴ うざい, ジグソーパズル ピース 多い, テラスハウス りょう 卒業, From The Edge 読み方, 洗濯ネット おすすめ ニトリ, 大野雄大 プロスピ なんj, 三宅健 声 かわいい, ひみつの嵐ちゃん Vipリムジン ゲスト一覧, クロエ 店舗 大阪, 多弾マガジン ゼンマイ 交換, さん ばん 南 時刻表, ちはやふる キャスト ライバル, イタリア 関税 服, 藤が丘 地下鉄 路線図, Fourth Forth 違い, 春の 大山 作文, 富士スピードウェイ オリンピック 日程, パワプロ Hスライダー 意味, 呼吸器 英語 読み方, 狩猟 免許 広島 令 和 2年, 新幹線 指定席 別の席, 楽天 監督 歴代, 肝細胞 周囲 線維化, ポケモン カトレア イラスト, グロック18c インナーバレル 交換, プロスピ 松井裕樹 2020, 弓道 会 もてない, ケシミン 効果 傷跡,