総合内科専門医試験 対策 ブログ

Powered by 引用をストックしました引用するにはまずログインしてください引用をストックできませんでした。再度お試しください限定公開記事のため引用できません。 どうも、たおらーです。 日経メディカルに載ってたブログ。備忘録を兼ねて載せておきます。総合内科専門医向けの内容ではありますが、十分役に立つ内容だと思います。 たおらーは、内科認定医習得後に3年間循環器を持っている施設に勤務し、この4月から転勤しました。 k-shibata-magicさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか? 総合内科専門医試験。 会場は体育館のような広い場所で、同じ空間で同時に300人以上が試験に臨みました。 受験層は、30代4割、40代3割、50代以上2割、といったところでしょうか。 jupiter2016さんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか? Powered by 引用をストックしました引用するにはまずログインしてください引用をストックできませんでした。再度お試しください限定公開記事のため引用できません。 この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。★2018年の試験、合格出来ました。ようやく肩の荷がおりました。簡単に思うDrもいると思いますが、ワクチン・小児・また時間があったら具体的に追記しますが、しないかもしれません(笑)  総合内科専門医試験の対策ですが、ドロッポ医で臨床の一線から離れて久しい私はまったく自信がなく、他の先生方よりかなり早めの2015年1月から準備を始めました。 どうも、たおらーです。日経メディカルに載ってたブログ。備忘録を兼ねて載せておきます。総合内科専門医向けの内容ではありますが、十分役に立つ内容だと思います。たおらーは、内科認定医習得後に3年間循環器を持っている施設に勤務し、この4月から転勤しました。ひとまず、3年分のサマリーをめくっていきましたがちょうどいい症例ってなかなかないものです。まずは1例書いてみるということがやはり大切なのだと思います。10分野の印象を書いてみたいと思います。成人の循環器内科医をしているものの感想です。<なんですか?このいきなり「野菜スープ」みたいなくくり。ニンジン(<ただの心房細動というわけにもいかないか。アブレーションしない施設だと考察までするようなネタは意外と少ないかもしれない。<血圧異常>うーん。二次性高血圧とか診断したとか、腎血管性高血圧にバルーンかけたとかだと書きやすいか?異常ということは低くてもいいいのか?<虚血性心疾患>少し合併症を起こしたくらいの<弁膜疾患>手術にまわした症例とか?TAVIやる施設とかだと食いつけそう?<心筋疾患>心筋生検までしていればベストではあろうが、、、HOCMも薬物以上の治療をしていたほうが書きやすそう <感染性心内膜炎>意外と持っていない人もいるのでは?<肺性心疾患><大動脈疾患>大動脈炎症候群とかが書きやすいか?目の前を通り過ぎただけの1型解離ではなかなか戦いにくいかも<先天性心疾患>これは一番ネックになる可能性ありますよね。術後とかでも書きようかもしれませんが<手術>バイパスでもバルブでも。術後返ってきたほうが書きやすいは書きやすいかも じゃ、頑張りましょうね。 総合内科専門医試験対策もしているDrであれば、手に入れやすいかもしれません。ただ、こちらはやはり感染症専門医試験よりは簡単な印象なので、あくまで流行りをみるに留まります。感染症専門医対策は、あまりブログが少なかったのでご参考までに。

.

How Was Your Week 意味, 元彼の お母さん に会う夢, パワプロ オリ変 オリスト 同時, 死役所 12 話, 西口 ノーノー なんj, 真空 水 温度, 東京 USJ 新幹線, 水筒 カバー付き 600, レジ 接客 言葉遣い, 事業承継 セミナー 2019, 刃傷松の廊下 の 歌, プロ野球 エピソード 感動, クロモリ シクロクロス フレーム, AWM PUBG 威力, 毛糸収納 ジップ ロック, 関西 整体 名医, 界面活性剤 種類 コロナ, 豚汁 じゃがいも 入れる, オリックス 2013 ドラフト, Tohji ラッパー 事件, マイクラ クロスボウ 連射 コマンドスイッチ, ドローン 規制 地図, マイクラコマンド 魔法 弓, さん ばん 南 時刻表, 日本水泳連盟 資格級 11 歳, 星野仙一 孫 死亡, 恋愛ドラマな恋が したい 3 ネタバレ, Aye Aye Captain, リコッタチーズ レシピ パスタ, 東京都 条例 コロナ, 大宮 京浜東北 座れる, 京都記念 2020 追い切り, サガン 鳥栖 2019 スタメン, アタッシュケース 革 中古, ボウリング ハウスボール 選び方, 鴨 罠 猟, しずてつ ジャストライン Apple Pay, ハンガー ゲーム ゲーム オブ スローン ズ, ステップアップ日本語講座 中級 答え, とら ハ 声優, ガイア プロジェクト 2人, コンビニ 言葉 一覧, ブルゾンちえみ ネタ 35億, 堂本剛 尊敬 ジャニーズ, 家族ゲーム 櫻井翔 1話, テンプル 漫画 3巻, ベルマーレ EAST ツイッター, ウラッハ モーツァルト クラリネット五重奏, しなければならない 英語 未来, シャビーシック 家具 激安, エネオス 2円引き レシート, ヨハン 名前 意味, パズル 歌詞 ボカロ, 浜口 道場 出身 レスラー, 千葉ロッテ 選手 インスタ, 花王 株価 チャート, ミリタリー ブログ 村, 横尾駅 駐 車場, 大和 金本 なんJ,