コナン 犯人 法則

となると、5階からではなくもっと上から飛び移ろうとした可能性が考えられます。しかし、マンションの屋上は鍵がかかっていて出入りは不可能。屋上ではないとすると、残るは601号室の上田の部屋しかありません。証拠は、601号室(上田の部屋)の電話機に上田の携帯番号の着信記録が残っていたことでした。そして5階の吉村の部屋で一緒に酒を飲み、睡眠導入剤を飲ませて吉村を眠り込ませました。そして6階の自室に運んでベッドに寝かせました。仕事だと聞いて目を輝かせたコナンは、明日の依頼内容について尋ねます。すると小五郎は、『お馬さんだ!』とガッツポーズ。コナンが一緒だと万馬券がドッカーンと当たる気がする、らしい…。吉村が転落するところを小五郎たちと一緒に目撃することでアリバイを作った上田は、すぐに遺体を抱き起して自分の服に血をつけました。こちらでは、アニメ「名探偵コナン」の第251話「OK牧場の悲劇」の登場人物やあら ...こちらでは、アニメ「名探偵コナン」の第226話「バトルゲームの罠(前編)」の登場 ...こうして急場を凌いだ上田でしたが、今度は薬を持ち出したことを大学にバラすと脅されました。このままでは泥沼だと考えた上田は、吉村を殺害することに決めたのでした。捜査に乗り出したコナンは、幾つか不自然な点があることに気づいていました。2つ目は、テーブルの上に用意された水割り用の氷が全て溶け切っていたことです。ベランダから非常階段の上に飛び移ろうとしてバランスを崩したとしても、屋上にまでサンダルが飛ぶはずありません。脅迫者に怯えていたとすると、普通は鍵と一緒にチェーンロックもかけますよね。しかし、かかっていたのはドアの鍵だけでした。転落直前まで部屋で水割りを飲んでいたのにアイスペールの中の氷が全て溶けているというのは確かに変ですよね。コナンは、腕時計型麻酔銃で小五郎を眠らせ、蝶ネクタイ型変声機で小五郎の声を使って推理ショーを始めました。上田は、小五郎たちとマンションに向かう途中で吉村に電話をかけています。その時の着信記録が601号室の電話機に残っていたことから、同時刻に吉村が上田の部屋にいたということが証明されました。マンションの外で上田を乗せたパトカーを見送った後、小五郎は大きなくしゃみをしました。コナンは、小五郎が捜査の最中も何度もくしゃみをしていたことを思い出して心配の声を掛けます。上田はあらかじめ、自室を吉村の部屋と同じ家具の配置にしておきました。暗闇の中、慌てて電話をとった吉村は、ここが上田の部屋だと疑うこともなく、脅迫者から逃げるためにいつものようにベランダから隣の倉庫の非常階段に飛び移りました。そして血のついた服を着替えるという口実を作り、自室へ戻って家具を元の配置に戻しました。こちらでは、名探偵コナンの以下の事柄について迫りたいと思います。 ■ アニメ版第 ...以上の3点を踏まえて考えると、吉村は転落する直前、自分の部屋ではなく上田の部屋にいたことがわかりますね!そのあと小五郎の元を訪ね、小五郎とともにマンションに向かう途中で携帯電話から自室に電話をかけました。そして電話に出た吉村に『脅迫者が来ている!逃げろ!』と伝えました。上田は以前、金に困っていた時期がありました。そんな時、吉村から金儲けの話を持ち掛けられました。それは上田が大学から薬を持ち出し、それを吉村が金に換えるというやり方でした。1つ目は、吉村の部屋の玄関にチェーンロックがかかっていなかったことです。それに対してにんまりとご機嫌な小五郎は、明日も俺についてこい!とコナンに命じ、お前が一緒だとどうもツイてる気がする、と説明しました。ところが、そこが6階だったため飛び移れずに転落してしまいました。すると小五郎は、お前こそ風邪なんかひいて面倒かけるんじゃねェぞ、と忠告します。もちろんコナンは、どっちがだよ…、と呆れ顔。 アニメでは声バレを防ぐ為変声機を用いたような声になりますが、声質だけで「あのキャラと声優が同じだ」とバレてしまったり、悪役を演じる事に定評のある声優が演じているキャラは大抵コナンの犯人、という法則でバレてしまう事もあるようです。 コナンは、腕時計型麻酔銃で小五郎を眠らせ、蝶ネクタイ型変声機で小五郎の声を使って推理ショーを始めました。 犯人はこの人! 犯人は、上田丈二です。 証拠は、601号室(上田の部屋)の電話機に上田の携帯番号の着信記録が残っていたことでした。 意外な犯人・・・! 名探偵コナン. コナンの犯人ってアホみたいな動機多いけど金田一はクソ重たいの多いよな . コナンの犯人ってアホみたいな動機多いけど金田一はクソ重たいの多いよな. ツイート; シェア; はてブ; 過去1週間の人気記事ランキング. 名探偵コナンの中でも特に人気の高い神回を紹介しています。今回は第77、78話となる「名家連続変死事件」です。この名家連続変死事件ネタバレ、犯人と最後の結末や動画についてご紹介します。名探偵コナン 77話:名家連続変死事件(前編) 長門グルー 2020.07.23. コナンが推理した結果、今回は事故に見せかけた殺人だったことが判明し、案の定犯人は駒田であった。視聴者からは 《コナンって声優が豪華だと、だいたいそいつ犯人だよねwww》 《「有名声優のキャラが犯人」の法則は今日も有効だったようだ》 Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー. アニメ・漫画 2018.04.19 2019.01.22. 検死の結果、彼の死亡推定時刻は、光明殺害事件が起きた頃と合致します。光明を殺し、屋敷にいる人間に追われる切羽詰まった身で、遺書を書く余裕はないはずなので、遺書は真犯人による偽装工作が考えられました。屋敷に犯人がいる可能性があることから、部屋に残った彼らの身を案じたのです。それを聞くと彼らはある答えにたどり着き、あちこちでトリックに使った品を見つけていくのでした。光明にとっては全くの計算外で、彼女にベランダから突き落とされることとなったのです。幸やパーティーから退出してしまった信子以外の人間は、皆真下の部屋の前に来ますが、鍵がかかっていて入れません。ちなみに、3日ごとに秀臣の妹の康江が包帯を変えてあげているとのことで、事件の二日前に交換したのが最後だったようです。ある事件とは、秀臣が高校生であった20年前、旅館での大火事の事です。ただ死因は溺死ではなく、服毒によるもので、池から浮いてこなかったのは彼の服に石が入れられていた為でした。それに対して平次は「おーおー耳が痛うてかなわんわ。完璧なお前しかいえんセリフやのォー」と返します。大事な妹を守りたいが為に、事件を起こしたのではないかと予想するのでした。包帯に隠れた顔から覗く視線は冷たく、恐ろしいものでしたが、光明は意味がわからず「会長の座を譲って下さい」と道三に笑いながらジョークを言うと、部屋から退出しました。すると誕生日パーティーをしている真下の部屋に光明はいるようで、さらに彼は明かりを消され、刃物で襲われているとも言うのです。ところが光明は共犯者によって殺されてしまい、これこそが共犯者の真の狙いでした。なぜならば、光明をベランダから突き落とした時、彼に時計のベルトを掴まれ、ベルトが壊れてしまったからです。実は、彼女が父の形見だと思っていた万年筆は、道三が小学生の頃、転校して去ってしまう彼女の母に自分がプレゼントしたものだったのです。しかし恐ろしい殺人事件が起きたというのに、信子は大して驚きません。留守電の内容は、出版社の人からの待ち合わせの調整でしたが、最後には待ち合わせ時間になってもこない秀臣に、出版社の人が帰る旨を伝えるものでした。目暮警部はそれを意気消沈の幸に見せ、秀臣の筆跡か確認させようとします。ちなみに彼女は自室で酒を飲みながら、電話で友達に愚痴をこぼしていたようです。さらに、光明殺害事件の遺留品の包丁には、光明の血が付着しており、他の帽子と包帯に付着していた髪の毛も、秀臣のものだと判明しました。しばらくするとベランダに下の階から包帯を巻いた男(平次)が這い上がってきたのです。彼は、秀臣を追う必要はないと言い、「君の母さんはそんな人じゃなかったよ」と言います。尚、光明は自分の髪が付着しないよう水泳キャップを被って、証拠を残さないようにするだけでなく、注射器で犯人が浴びた返り血も演出・偽造してもいました。また小五郎が彼を察し、初恋の人探しどころではなくなった事をつげると、「あれはもういい…忘れて下さい」と意味深に言うのでした。そして「君はまだまだ若い。人生はこれからじゃ…秀臣の分までしっかり生きてくれ…」といって彼女を「救って」くれたのでした。ピアノのある炎上する部屋からコナンは、彼(物語冒頭では「彼女」として登場)に投げ飛ばされ、そのおかげで助かります。今回のストーリーでは、短いシーンながら、浅井成実が登場し、コナンや視聴者の悲しいトラウマを思い出させるものとなり、しんみりとさせられました。ちなみに、原作コミックとの相違点があり、そちらではポットは空っぽという設定でした。もしそのまま光明と一緒に自分の時計が落ちてしまえば、言い逃れできない証拠になってしまう、そう考えた彼女はとっさに父親の形見の万年筆のキャップを取り、彼の手にペン先を突き刺したのでした。その時、火の中にいた当時の少女・日向幸を助け、大やけどを負ったのでした。さらに事件後、池の周りは周囲がせわしなく秀臣を捜索していたので、その時点で秀臣を毒殺して遺書と一緒に池に沈めるのも不可能です。皆が見た顔中に包帯を巻いた人物が、秀臣かどうかは定かではないからです。すると道三が事件の前日の真夜中に、ヒタヒタ廊下を走る音や、何かがぶつかる音を何度も聞いたようで、これはどうも事件に関係していそうなのです。合鍵を取ってきた武から小五郎がそれを受け取り入室しますが、誰の姿もありません。また前編・後編を通して、トリックの数々が細かく設定されており、推理シーンも中々に凝った演出となっておりました。光明には、平然とこれまで生きてきた事に怒りや憎しみを覚え、殺害に至ったのです。それを聞くと、平次は蘭に(推理ショーで使う物の)買い出しを頼み、幸には彼女の自室に皆を集めるように頼むのでした。電話口で光明が何やら慌てながら秀臣がいないと言うと、突如彼の悲鳴が部屋中に響き渡り、これに皆驚き、小五郎が武から受話器を奪います。長門グループは大企業なので、屋敷も広大で立派なのですが、ちょうど木を植える為に大きな穴が庭にあちこちにあり、それに小五郎は落ちてしまいました。彼女がポットをあけると、中身は水に変わっており、彼女は「どうして」と何度も繰り返し、嗚咽し号泣するのでした。その証拠に彼女の万年筆のペン先は、火事だけが原因とは思えない形に変形していました。その光景を見た幸は足がすくんでしまい、ベランダから動けなくなってしまいます。彼の部屋の電話には留守番電話の記録があり、それを聞いてみました。そこにすかさず蘭が反応し、2人は冷や汗をかき、「工藤(くどう)」ではなく「くどい」だと誤魔化して、いつもの穏やかな日常に戻って、お話は終わるのでした。長門グループ会長・長門道三(60)は、自身の誕生日に初恋の女性探しの為、毛利小五郎とコナン、そして蘭を招きました。加えて、皆の前で包帯姿を晒した事もまたおかしなこととコナンは疑問を投げかけました。ちなみに、包丁や帽子は下の階から登る前に捨てており、光明は所持していたタコ糸で道三を絞殺つもりだったのです。と思うものの、ベランダにはロープがぶらぶらと垂れて揺れており、下を見ると、光明が屋敷のフェンスの柵に串刺しになった状態で死んでいたのでした。「会長の座が手に入り、会長殺しの罪をすべて秀臣が被ってくれる良い方法がある」と。彼の不気味な容姿に、コナンや服部平次も身構えますが、容姿に反して無口でありながらも礼儀正しい様子が見受けられます。信子は、幸が財閥の会長に取り入って、財産や会長の妻の座を狙っているのではないかと、顔を見る度に疑ってかかります。この名家連続変死事件ネタバレ、犯人と最後の結末や動画についてご紹介します。また平次は、光明殺害事件で、一刻も早く逃げなくてはいけない状態で、犯人が帽子や包帯といった遺留品まで残している事を疑問に持ちます。そんな怪しげなサイト、方法で不安を感じながら見るよりは、正々堂々と楽しんで見れる「U-NEXT!」がおすすめです。それだけでなく、道三は光明殺害事件の時、彼女がずっとそばに入れくれたとウソの証言をしてくれていましたが、それは彼女への(息子の)罪滅ぼしでもあったのです。彼女の悲しみをよそに、コナンと平次は、遺書にも疑問を持ちます。ただ、彼は幼馴染の同級生、そして康江の夫の光明(36)を見ると、不機嫌になりました。つまりこれができたのは、道三と一緒に部屋に残っていた日向幸だけだったのです。電話がかかってきて、眠りの小五郎(コナン)が警部にそれを取るように指示します。ちょうど屋敷には木を植える為の穴が沢山あったので、穴が一つ増えても何ら不都合はなく、生前の光明が秀臣を探しにいった(フリをした)時に、穴から掘り起こし、遺体の服に石を入れ、池に沈めたのでした。しかしコナンは「バーロ…犯人を推理で追い詰めて、みすみす自殺させちまう探偵は…殺人者と変わらねーよ」と諭すのです。そしてこの(当初の)計画は、長門道三を殺す為のものだったのです。もちろんU-NEXTなら名探偵コナンのアニメ、コミック全話が見れるだけでなく、その他の有名コンテンツもバッチリです!ふと平次が日向幸に現在時刻を聞くと、彼女は一度腕時計を見ようとするも、すぐ置き時計を見直して時間を伝えてくれました。ということは、事件が起こる前にすでに秀臣さんは死んでいたと推測できるのです。しかし小五郎(コナン)は、「いいやあなたは忘れたんじゃない…つけられないんだ!」と言い放ち、一瞬のうちに幸の顔は青ざめたのでした。長門家の執事・武蔵之介(72)は彼を気遣いながら、屋敷を案内していくのでした。そして大やけどの為に顔中に包帯を巻いた小説家の長男秀臣(36)がいました。警部が出ると平次の声がし、一度は安堵する警部ですが、すぐに光明が殺害された時と同じように、平次が電話口で襲われ(たフリをし)ます。しかしその答えを遮るように一本の電話が鳴り、執事の武が応対します。彼が初恋の人探しをしたくなったのも、幸の姿に昔の面影を見たからでした。しかし厳重な警備の中、さらに毛利小五郎もいるのに、計画を遂行した犯人は、よほどの自信があるか、リスクを犯してでも、計画を変更できない理由があったとも言えるのです。コナンが厨房の人達にも聞き込み調査をした所、普段少食の秀臣が珍しく事件の日と前日はよく食べた事、何故かシーツが1枚無くなっていることもわかりました。

.

北村匠海 カレンダー ポストカード, ウマ娘シンデレラグレイ 4 話, カロリーメイト Cm 受験 2019, かぎ針編み アクセサリー 簡単, Solaris CPU 確認, JTB旅行券 買取価格 大阪, 北島三郎 母を 想い て, ウルトラビルディング 進め ない, Queentet セトリ 8 29, 阿 澄 佳奈 キャラ, 多摩市 消防 出動, 5g 電子部品 銘柄, マイクラ 無限増殖 Ps4 統合版, 赤塚不二夫 キャラクター 袖, 狩る 者 ラテン語, よちか バーキン 最新入荷, 人工衛星 速度 時速, グランパス セレクション 合格率, タナカワークス: モデルガン デザートイーグル 50ae Hw, サンムーン ヘビーボール 入手, Music For A Found Harmonium カルテット, As Required 意味, そうめん 納豆 梅, ハイドン 交響曲 の父, タナカワークス M29 モデルガン, 韓国語 相槌 タメ口, Life Savers キャンディ, トランシーノ ホワイトCクリア 240錠, 移行 移植 違い, グッ クルッ パッ 意味, 2014 ドラフト 現在, 代打 打率 平均, オーストリア タバコ 値段, 山口県 エアガン 条例, 志賀勝 くっ き ー, 喜んでお供 させ ていただきます, 遺伝子検査 費用 保険, 中 日 ドラゴンズ応援歌 2020cd, 弓矢 イラスト かっこいい, 経済産業省 天下り先 一覧, ウォーキングデッド タラ 初期, カシミヤ アクリル 見分け方, 湘南乃風 Single Best Rar, Ideal For 意味, シエル フランス 名前, マイクラ 雪 積もりすぎ, エネオス 2円引き レシート, 広島大学 悪い ところ, エア ライフル 個人輸入, 福岡県 人づくり 県民 生活部, 飲食店 禁煙 愛知県, 佐々木朗希 身長 中学, 食料自給率 世界 ランキング 2020, Heather Color 意味, エヴァンゲリオン ネタバレ 考察, Caterina Valente - Malaguena, ハロプロ 女ヲタ 特徴, キンキキッズ 仲良し エピソード, Instagram Lucy Liu, YG SELECT 送料, 何 も 言っ て は いけ ませ ん 英語, 好酸球性 中耳炎 漢方, 平場 予想 コツ, 新幹線 3人席 真ん中, エアガン 水平 飛距離, 萩原健一 映画 ランキング, 東南西 チー 漫画, ジョンマスター シャンプー 473ml, ミシェル ドッカリー TV 映画, フィード ゲーム 意味, タンパク質の変性 食品 例, ゆうたろう かわいい どうぶつの森, 井口裕香 中村悠一 ドライブ, コナン 平次 和葉 映画, キノガッサ キノコのほうし エメラルド, エヴァンゲリオン まごころを君に 解説,