新三国志 司馬懿 バフ解除

得点(10点満点):6 やあやあ皆の衆は病魔に侵されてないかい?:(;゙゚'ω゚'): 赤さんは・・・  赤さんは・・・・・・   赤さんはね、今のところはとっても元気(*´ω`*)   とにかく毎日のゴハンは美味しいし、何を喰っても何を飲んでもイイ香りとイイお味なので多分新型コロナとかにゃ罹ってないと思われますw  しっかし、今後の非常事態宣言だの外出自粛(とか言いながらも、結局出なきゃならん時は出なきゃいかんのだけどねぇ・・・)だの、今後の日本は経済的に大きなダメージを負うこと間違いなし!  だからこんなゲームでゼニ使ってる場合じゃないんだよねぇ、本当のところを言えば・・・:(;゙゚'ω゚'):    とはいえ、一切お金を使わずにこの閉鎖感満載の世の中で背負わされてるストレスを乗り切れるかと言われたら甚だ無理がある! ので、今月も見ていこうかね新武将w  まずは何だか久々ねの賈詡さん(;・∀・)    もうね、この人をまともに解説するとトンデモなく長文になりそうだし、まとめて言うことにしようw  まず、総大将奥義として最大限に能力を発揮するには全員漢武将の編成にすることが条件となるわけだねぇ( ・∀・) ヘー  で、奥義は知力系変身奥義なわけだが、そっちも漢武将が多けりゃ多いほど強くなるわけかw 特筆するなら、全部漢武将で固めた編成なら、CT5秒で大ダメージ風属性奥義を回避無視で連発出来ちゃう! ・・・   再装填も早いぜ!賈詡さん波動砲!!なんちって(;´∀`)   ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!! 武将名:馬超( 火力型 ) 武将名: 甘寧(火力型)武将名:孫策(バランス型)武将名:趙雲(戦場で好感度入手不可)(殲滅型) 武将名: 呂蒙(耐久型) 武将名: 姜維(バランス型)武将名:荀彧(味方補助)武将名:黄忠(バランス型)公孫瓚 、夏侯淵 は優秀。他には魯粛 、太史慈 、龐徳、夏侯惇は序盤使える。武将名: 公孫瓚 (耐久型)武将名:夏侯惇(殲滅型)武将名:甄氏(味方補助)武将名:程昱(殲滅型)武将名:夏侯淵(バランス型)武将名:曹丕(殲滅型)武将名:徐庶(バランス型)武将名:黄月英(味方補助)武将名:魯粛(バランス型)武将名:大喬(味方補助)武将名:張昭(味方補助)武将名:小喬(味方補助)武将名:陳宮(殲滅型)武将名:華陀(味方補助) → → 武将名: 呂布 (殲滅型) 得点(10点満点):9 武将名: 左慈 (殲滅型) 得点(10点満点):10 武将名: 孫権 (味方補助) 得点(10点満点):9 Table of Contents短期的に趙雲と貂蝉以外は、課金しないと☆7つは難しいが、イベントを根気よくとこなすと、董卓や郭嘉は☆7に出来るただ無課金の方もちゃんと活躍出来るゲームなので、以下を参考にすれば軍団主力として活躍出来る編成が可能■■■槍で上級者が使いたくなる武将が出てこない限りは、騎馬3布陣はこれから増えるかも槍も強い武将いた方がゲームバランス的にいいので、新たに使える槍武将を出すべき個人的には関羽・甘寧が元々好きなので、ゲームでもっと使えるようにしても良いと思う ※運営もバランス考えてか兵士訓練の上級対象に関羽を加えたが、張遼も同じなので騎馬武将優位のトレンドは変わらずになりそう。資質解放に槍兵が加わると多少変化がありそう■この編成で騎馬3布陣をコテンパンにする人が増える事を期待しつつも、兵士訓練で槍特化はリスク高いから、最上位者が余力で遊ぶぐらいでしか見られなさそう・・・■■■ ■騎馬の流行によるものか分らないが、一部上級者の間で関羽を使うケースが増えてきている。上記は重課金者のバランス型編成だが、微課金者でも使える槍が出てくると、騎馬へ偏った状況に変化が生まれるかもしれない。最近は張遼の好感度がやたらもらえるので、関羽の重要度は高まりそう。残念ながら甘寧や呂蒙ではかなり勝率が落ちるので、槍へのテコ入れが欲しいところ。初級者 槍に偏りがち(呂蒙、姜維、甘寧など)↓中級者 槍武将を排除して盾武将強化へ(董卓、 許褚 など)↓上級者 騎馬の比率が増える(張遼、馬超、 公孫瓚 など)↓最上級者 バランス型へ(関羽など)武将名: 諸葛亮 (万能型 ) 得点(10点満点):10 武将名: 張飛 (耐久型) 得点(10点満点):10 武将名: 曹操 (殲滅型) 得点(10点満点):9 賈詡 司馬懿 諸葛亮 一軍(b:v1.3 丞相・大都督・大将軍) 関羽 張飛 趙雲(馬超) 賈詡 貂蝉 司馬懿 ここまで来ると勝利のレールの上を『走らされている』だけになる。 陸遜 司馬懿 諸葛亮 騎馬の流行によるものか分らないが、一部上級者の間で関羽を使うケースが増えてきている。 上記は重課金者のバランス型編成だが、微課金者でも使える槍が出てくると、騎馬へ偏った状況に変化が生まれるかもしれない。 武将名: 劉備 (味方補助) さ・・・最近は漢武将ってサポ系ばっかしだったから、そういうのをフル活用出来ちゃうこの人は結構活躍しそうな気がする(;´Д`)      張飛さん張飛さん、いつも強いっぽいけど、いざ使ってみると毎回まぁそれなりの張飛さんですね?:(;゙゚'ω゚'):  ん~~~~、弱くはないんだ弱くは・・・。 でも、な~んか物足りないわけよ(-_-;) 総大将奥義なんかもスッゴク強いし、変身しちゃえば通常攻撃は反攻壁でガツガツとダメージを反射しちゃうし、おおっ、こりゃもしかすると全体攻撃の弓張遼さんとかの蜀バージョンかい?って思ったさw  でもって、アップ系の武将とかも陣の範囲にいれば広範囲攻撃の奥義とか喰らっても大丈夫だし、まぁ張飛さん単騎で敵勢とも渡り合えそうな気もするし・・・。  んがしかし、張遼さんや呪い夏侯淵さんと比較すると攻撃範囲が狭い、ハッキリ言ってコイツの弓はある程度敵と接して戦う、『反攻壁を使うことを前提とした間合い』になっている。それが既出の武将に対してイマイチ感を持たざるを得ない部分かと・・・(´・ω・`)  贅沢を言ったらダメなんだろうけど、反攻壁いらんからもっと遠距離まで届く性能にして、なおかつ『敵陣特効』とかにしといてくれたら、外伝でもレーティングでももっと役に立つだろうし、手に入れたとして使用頻度も上がるんだろうけどなぁ・・・(-_-;) 至近距離での戦闘なんざそのテのエキスパートである蜀呂布さんやドヤンキーに任せときゃいいんだわ、実際w あと、陣の範囲内で回避できる奥義はあくまで兵種・属性のダメージ奥義のみで、それも貫通奥義はダメだし、ダウン系なんかも普通に喰らうっぽいです・・・。ダメじゃん・・・:(;゙゚'ω゚'):       赤さんの物語にも結構登場してます凌統さん(;・∀・)個人的には好きな武将です、ハイ。   コイツはダウン舞いの月英さんの奥義を攻知ダウンに変化させただけ、ただそれだけの武将、と言いたいところだけど、この奥義って舞じゃなわけで、当の月英さんの舞と併用できる、つまり、攻知防大ダウンで効短効果と戦具無効化を同時に実行できるようになるわけだw  ただし、旗とかウヒヒ袁術さん(ウヒヒて何?)の『優先アップ』には案の定効果が無いし、今後そういった優先効果の上位バージョンが出てくるって事の予告みたいに感じてチョットイヤかもなぁって思うわけ(-_-;)  総大将奥義は呉縛りの兵種系強化で、効果としては結構イイと思うけど、属性がトレンドの属国なので今のところは兵種系総大将としてあんまし必要無さそうかも?まぁ今後無茶苦茶な、そうですな、蜀呂布さんみたいな甘寧さんとかが出てきて兵種系もイケるやん!ってなってきたら、もしかしたら生きてくるかも?w ともあれ、こういう武将が出てきたんだし、しばらくはいかに旗を上手く使うかって事が課題になってくるかもねぇ(;・∀・)       曹操さんの後妻さんだよ丁美胡さん(*´Д`)   ちなみに丁さんは曹操との間には子を生さなかったそうな(;・∀・) まぁ色魔とまで言われた好色の権化である曹操と肌を合わせるとかに抵抗があったのかも知れないけど、それでも子供は欲しかったようで先妻の劉夫人の息子である曹昂を溺愛して育てたみたいねw でも、ご存知の通り曹操が鄒氏との色事に耽溺した結果、曹昂さんは討ち死にしてしまうわけで、そりゃもう丁さん怒る怒るめっちゃ悲嘆に暮れて曹操の顔を見るたびにヨヨヨヨヨヨヨヨヨヨって泣くんで、紆余曲折あって結局曹操とはリコンしたんだってさ(ノ´∀`*)  いいな、リコン!赤さんも早くリコンしたい!!w    ま、それはいいとして・・・。 この丁夫人は知力系変身武将で、ちょっと前に出た騎馬大喬さんの魏バージョンみたいなものと思えばイイんだけど、ギミックには大きな違いがあって、まず変身後の奥義は『敵全体のアップ効果解除』と『雲散霧消陣の設置』という関連性ゼロのチグハグ奥義と言ってイイです。  ん?一瞬『チョー大当たり!』だとか言うと思った?w  最近のバフ奥義って、継続アップとか優先アップとか多いじゃない?だで、アップ効果解除ってのはその後連続で属性とか兵種のダメージ奥義をぶち込めるタイプの奥義の方が優れてると思うんだわさ。 イイ例としては、剣司馬懿さんとかドヤンキーな。 で、城曹操おるやん?正月だったか周年だったか忘れたけどさwあの城を開幕で建てられたらもう地形である雲散霧消の効果なんて無くなるので、同じ雲散霧消なら開幕で早撃ちに勝って設置し、城自体の出現を抑制できる可能性があるぶん荀彧さんのオリジナル霧消のが優れてるかも知れないわけね(;・∀・) ただし、全くの無能かと言うとそうでもないわけで、じゃあ雲散霧消タッグを荀彧さんと組ませて、開幕早撃ちで荀彧さんが先に敷設した後で丁夫人が変身して突撃し、相手と接近戦をしながら逃げる方向にもう一つ敷設する、みたいな戦術も可能にはなるわけだw  ま、早撃ちで城曹操が発動したら編成に無能が2人ってことになるんで、非常にリスキーではあるんだけどね(-_-;) ただ、城曹操を編成に入れてない場合なんていくらでもあるわけだし、その時にはかなりの脅威となる武将なんですよねぇ(;・∀・) だが、この人はむしろそれよりも大事な役割があるんです(-_-;)  それが『四邦智陣』なわけで、今までは剣司馬懿さんしか持ってなくて、当の司馬懿さんを編成に使うとどうしても陣にはそれなりのものしか使えなかったわけね?(;・∀・) でも、丁夫人の登場で司馬懿さん総大将の場合のイイ陣武将が設定できるようになったと言っていいかも知れません(;´Д`)  それはそうと、この丁夫人が亡くなった後、曹操がふと言ったこと。 『いま子脩がもしここに現れたとして、「母上はどこにいますか?」と尋ねれたら、わしはどう答えれば良いのかのう?』 そりゃ答えられんわなぁ:(;゙゚'ω゚'):   とまぁ、赤さんが今回欲しいなと思ったのは以下の順位。(強いとか弱いとかじゃないよ、念のためw) 1位、賈詡  Good:今後、広く漢知力編成の主軸となる。  Bad  :知力系の強力武将は多数存在し他属国と被る。 2位、丁夫人  Good:四邦智陣として有能。  Bad  :雲散霧消とバフ解除はミスマッチ。 3位、凌統  Good:舞ではない全体デバフ奥義は有用。  Bad1:効短武器を持たせた徐庶の謀策と被る。  Bad2:最近では多い優先アップには対抗出来ない。 4位、張飛  Good:昨今の豪傑として上位値で特殊ギミックも併せ持つ。  Bad1:蜀には同系列上位の武将が多数存在する。  Bad2:遠距離特性の弓でありながら近距離特性である。  Bad3:敵の通常攻撃が陣に偏るので落陣しやすい。  では本日はこの辺で(*´ω`*)シーユー

.

中田ヤスタカ 出身 中学, アタッシュケース 革 中古, マイクラダンジョンズ レベル 意味, 一 番 強い 輪ゴム の打ち 方, 泣ける 韓国映画 アマゾン プライム, フラワー 画像 おしゃれ, ハセガワ スペースシャトル 製作, 広島 大学 LMS, 横浜 では 全てが終わっ てい た, ギラティナ レジスチル 対策, ザ ピーナッツ 全曲集, 毛利元就 家紋 逆, 中世 ヨーロッパ スキンケア, ECCベストワン 開校 予定, 小野田 坂道 化け物 小説, ガーゼ 水通し マスク, 福山駅 から入船町 バス, 川崎区 こども 空手, The Rainbow Goblins, 香川県ゲーム規制 クラウド ファン ディング, ポケモンXY ヒャッコ クシティ 行き方, バンド 事務所 オーディション, 北陸新幹線 往復割引 東京 金沢, バスカヴィルの犬 シャーロック 解説, 車 トランク シート セレナ, まれ 主題歌 英語, トゥーンブラスト レベル 4001, シロリムス ノーベル ファーマ, 次は 英語 プレゼン, 冬 服 洗わない, 今日好き りの 身長,