サトシ ホウオウ 1話


!」のあらすじ・感想まとめです。 放送後の内容の振り返りと、実況スレから視聴者の感想を掲載しています。 新アニポケ第9話「あの日の誓い!ジョウト地方のホウオウ伝説! It includes tags such as "サトシ", "ハナコ" and more. 新ポケットモンスター第9話「あの日の誓い!ジョウト地方のホウオウ伝説! 新ポケットモンスター第9話「あの日の誓い!ジョウト地方のホウオウ伝説! "1話新たなる旅!シンオウ地方上陸!!" is episode no. この記事ではキミにきめた!の物語終盤、サトシに起こった軌跡はなんだったのか?という考察や反応をまとめていきます。物語の終盤、サトシがホウオウを呼び出すために虹の羽根を捧げようとするのだが、その羽根をクロスが奪い、羽根は黒く汚れてしまう。虹の羽根の輝きを取り戻す為にマーシャドーに立ち向かったサトシとピカチュウだが、サトシはピカチュウを庇って死んでしまう(正確には肉体が消滅する)。サトシが石化した理由は故・首藤剛志のコラムにて語られています。サトシの夢はポケモンマスター、言い換えればポケモン同士を戦わせて頂点となること。この石になるというのは「矛盾を抱えた」という状態の暗喩でもあると語られています。引用元: ホウオウやマーシャドーに幻覚を見せられ集団催眠のような状態になっていたのかも?管理人と同じで別世界に飛ばされたんじゃないかと思った私も同じく管理人と同じ考えです首藤の構想:ポケモンは誰もが子供時代に通過する幻想、大人になれば現実を生きてほしいマーシャドー:影より導き「全てを正す」存在つまりマーシャドー=首藤(或いは首藤の構想)そのものだが現実にはポケモンは大人気、もはや幻想とはいえないという解釈が一番しっくりきたてか思うこれ、マーシャドー=ダークライスレの論争見ながらなんで素直に解釈できないんだろうなーと思ってたら管理人が自分と全く同じことを思ってたみたいで安心したサトシゴーストタイプになってて草ポケモンのワザ受けて何らかの効果?で異空間に飛ばされたのかと思った。で、奇跡の力で生還・・・。あくまで個人の推測です。ホウオウは何のシンボルかよく考えろよw火の鳥だぞ?不死鳥 わかるか?※4管理人さん、流石にマーシャドーによる直接攻撃じゃない限りそれは強引すぎるそれに試すという展開も無理ありすぎる仮に試すという話だとサトシ復活が奇跡でも何でもなくなりあの映画の世界ではだからこそサトシ復活はホウオウの羽根の復活が影響しているそのホウオウの羽根の復活はサトシが死んだ時ピカチュウの清らかな想いが羽根復活へと導きホウオウの力で復活したのでは無くホウオウ「の羽根」の力で復活しただけなのでホウオウの意思は関係無い羽根とリンクしてたからこそ起こった奇跡肉体が滅んだから羽根の力で魂の受け皿(肉体)も羽根と同時に蘇生されたピカチュウと触れ合い魂が生き返ったから羽根も復活したんだと思う羽根も色を失ってたから魂が生き返るこれ、君の名は。だから……感動させたいから生き返り展開入れとこって事いろんな解釈ができるよねってことでしょと☆いってるニャのピカチュウとキャタピーの語り合い描写があって良かった元々ホウオウの事業所みたいなもんだから聖なる灰撒いといたんだよ。素直にって言えるほど描写ないやん…ホウオウがサトシの消えた父だったからじゃないの?一番有力な説なんだけど….ふと思った。email confirmpost date日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)以下のルールを守ってコメントしてください。荒らし行為や犯罪予告などはプロパイダに報告させていただきます。ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。© 2016 - 2020 ポケモンまとめマスター|ソードシールド(剣盾)/ポケモンGO/ポケマス All rights reserved. !」★2 サクラギ博士から「カイリューたちが暮らす島があるらしい」という噂を聞いたサトシとゴウは、その島を探しに出かけることに。やっぱり過去作要素はちゃんと拾ってくれた方がおもしろいね次回からまた虚無回になりそうだけど>>373君に決めたを見てないしアニメもサンムーンからしか見てない自分からするとかなり微妙な回だったカイリュー回でアイリスが出ると見せかけて新キャラが登場すると説く※3email confirmpost date日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)以下のルールを守ってコメントしてください。荒らし行為や犯罪予告などはプロパイダに報告させていただきます。ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。© 2016 - 2020 ポケモンまとめマスター|ソードシールド(剣盾)/ポケモンGO/ポケマス All rights reserved. !」のあらすじ・感想まとめです。第9話はサトシ・ゴウがホウオウの目撃情報を確かめにジョウト地方へ赴く話でした。「ポケットモンスター」第1話の回想シーンも入るなど、サトシが冒険を始めたきっかけを今の子供に教える回として完成度が高いエピソードでした。ジョウト地方のエンジュシティで伝説のポケモン・ホウオウの目撃情報が報告された。ポケットモンスター 第9話「あの日の誓い!ジョウト地方のホウオウ伝説! ここはマサラタウン。ここにはポケモンマスターを目指す少年がいる。その少年の名はサトシ。 アニメ第1話と同様、オニスズメの大群を退けたサトシ&ピカチュウの前に現れ、本作では更に虹色の羽を落としていった。 それを手にしたサトシはホウオウといつか出会ってバトルするという目標を持ち、tvシリーズと異なる旅路を辿る事となる。 1 of the novel series "サトシとヒカリとタケシの新たな冒険が今!始まる!!". ポケモン劇場版20作品目のキミにきめた!ではサトシにホウオウが虹の羽根を託し、ホウオウに会いに行くまでを描いている。しかし物語終盤、サトシに軌跡が起こるシーンは様々な解釈ができ、意見が別れているようだ。

.

バイオレット パープル 違い, 風営法 ゲームセンター 入場制限, 佐藤健 高橋一生 仲良し, 黒い砂漠 4K モニター, ちはやふる キャスト ライバル, ふみ め &る CM, 塩田 中国 英語, チョコレート 輸入 販売, 椎名林檎 宇多田ヒカル 浪漫と算盤 歌詞, 外事警察 小説 解説, スペイン 家庭料理 レシピ, Isu Results Euro 2020, 楽天モバイル 無料サポーター いつまで, Ups My Choice 登録方法, 嫌気呼吸 好気呼吸 効率, I'm Fed Up With You, 博多 小倉競馬場 バス, Juilliard String Quartet - The Complete Epic Recordings, アタッシュケース 革 中古, 剣盾 内部データ メガストーン, V10 ウルトラコンパクト ホルスター, メンデルスゾーン 弦楽 四重奏 曲第5番, 弦楽 四重奏 曲 ハ 長調 作品 59 ラズモフスキー第3, 上条 オティヌス Ss, 藤が丘 地下鉄 路線図, Pubg ランクマッチ チーター, 職業 事務 異世界 小説, アトピー 色素沈着 市販薬, Heart-Shaped Box 歌詞, Cod ロングショット 距離, ロードオブザリング エクステンデッド 放送, 中 日 鈴木博志 現在, 深夜食堂 漫画 飯,