エンジェルハート 歌詞 シティーハンター

『シティーハンター』熱が再燃 そして昨日。 『エンジェル・ハート』1stシーズン全巻と2ndシーズン既刊全巻(こちらも中古で )を購入。 火曜日くらいに届く予定。 早く読みたい。 先日から放送が始まったドラマ版エンジェルハートですが、配役も良くて非常に高評価のようですね。私はつい最近まで「エンジェルハートって何?シティーハンターじゃないの?ドラマ版だからタイトル違うの?」と頭に疑問符が浮かんでいたんですよね。で、よくよく調べてみるとシティーハンターとエンジェルハートは主要登場人物は同じであるものの時代背景などが全く異なることを知ったわけです。そして、ちなみにシティーハンターは漫画版が1985年~、アニメ版が1987年~、エンジェルハートは漫画版が2001年~、アニメ版が2005年~、そしてエンジェルハートは現在も2ndシーズンとして連載中となっています。というわけで今回は私の個人的なエピソードと交えつつ、シティーハンターとエンジェルハートの違いを比較していきます。この記事の目次私が初めてテレビでシティハンターを見たのが1990年頃。当時小学生低学年の頃ですね。リアルタイムではなく、再放送をよく見ていました。ハッキリ言って当時は全然面白いと思わなかったんですよね。小学低学年の自分にとっては「りょうちゃんモッコリー!!」と言って主人公の冴羽 獠(リョウ)が女性に飛び付いたところを、相棒である槇村香の100tハンマーで叩き潰されるギャグアニメという印象しかなかったんです。シティーハンターの本質であるシリアスでハードボイルドな世界観を一切理解することが出来なかったんですよね。だから「つまらない」と感じてしまったわけです。エンジェルハートでもモッコリは健在!やばい、滅茶苦茶面白い!アニメ版エンジェルハートは全50話におよぶ作品なのですが、2日間ぶっ通しで全て見終えてしまうくらいすっかりハマってしまったんですよね。シティーハンターは子供の頃に見ていたこともあり、登場人物は大体把握していたものの、エンジェルハートの知識は全くありませんでした。てっきりパラレルワールドではなくリメイク作品だと思っていたんですよね。そしたら第一話でもし、エンジェルハートが完全なパラレルワールドだったら、ここまでハマらなかったかも知れません。公式ではエンジェルハートはシティーハンターのパラレルワールドと説明されているんですが、これには事情があって、第一話でいきなり槇村香が死亡したことでファンによるクレームが殺到してしまったんですよね。ファンの声を無視することは出来ない作者は苦肉の策としてパラレルワールドと後付けで設定したと言われています(諸説あり)。ただ、あくまでもパラレルワールドなのでリョウと香の出会い方など結構違っています(エンジェルハートの方がかなりシリアスです)。個人的にはパラレルワールドよりもシティーハンターの10年後の話と考えたほうが楽しめると思いますね。10年という年月がキャラクターや世界観に深みを持たせてくれるのでより魅力的に感じるからです。なにしろそもそもシティーハンターは大人の事情で打ち切りに近い形で終わってしまったので、エンジェルハートの内容を含めたものが作者が辿りつきたかったシティーハンターの本来の完成系なんだと思います。実はエンジェルハートの主人公は冴羽 リョウではないんですよね。死んだ香の心臓を移植されたマフィアの暗殺者である香瑩(シャンイン)が本作の主人公なんです。「冴羽 リョウが主人公じゃないのはなんか嫌だ!」と思う人が結構多いと思います。主人公が違うと全く別の作品のようになってしまいますからね。けど、これは逆に正解だったと思います。エンジェルハートの主人公は香の心臓を移植されたシャンインであるわけですが、彼女は台湾マフィアの暗殺部隊の一員として英才教育を受けてきたという悲しい背景があります。人間的な心を失った彼女が、香の心臓を移植され、リョウや数々の仲間の優しさによって人間らしい心を取り戻していく過程が濃密に描かれていたり、死んだはずの香の面影がシャンインに反映されていたり、はたまた移植された心臓に宿った記憶から香の生前の記憶を追体験したりと内面的な描写がとにかく多いんですよね。ちなみにドラマ版はだいぶ展開が早い為、心理描写は大分あっさりしていますね。リョウとシャンインが出会うシーンはアニメ版では感動的で涙腺がヤバかったんですが、ドラマ版は気分を盛り上げる為の前置きがごっそり省略されてしまっているので感動が薄いです。。。キャラクターの再現度は高いんですけどね。なので、ドラマ版はちょっと勿体ない出来です。ここまで話したようにシティーハンターとエンジェルハートは見方によっては続編のように捉える事も出来るものの基本的には全く別の作品です。違いはそれだけではなく作風にも大きな違いがあるんですよね。シティーハンターは基本的に1話完結型に展開されて前後の話にほとんど繋がりが無いので、キャラクターのバックグラウンドの描写が弱い感じだったんですよね(香の義兄が死んだ後の描写が最終エピソードを除き皆無で悲しかった)。それに対し、エンジェルハートは数話をまたいで1つのストーリーが展開します。さらに、ストーリー全体を通し、シャンインを始め各キャラクターが成長していく姿が描かれているんですよね。また、シティーハンターは槇村秀幸のエピソードと最終話を除き、コメディ色が強く非現実的な設定も多いのでリアリティが薄い印象だったのに対し、エンジェルハートはシリアスで現実味のある設定でありつつもコメディも忘れない絶妙な加減だと思いました。個人的には1話完結型のシティーハンターよりも前後のストーリーに繋がりが強いエンジェルハートのほうが好きですね。回を重ねるごとにキャラクターが成長し、環境が移りゆく模様が見られるのはやはり楽しいです。適度にリアリティが増したのもポイント高いです。世間ではドラマ版エンジェルハートは完成度の高い実写化と言われていますが、個人的にはアニメ版の60%程度の出来だと思いました。やはり、本作の魅力でもある心理描写の密度が全然違うんですよね。ドラマ版を見てちょっとでも興味を持ったら是非アニメ版も見てみてください。ドラマ版以上の面白さを保証します!もし、あなたがまた、ドラマ版エンジェルハートの見逃し配信やシティーハンターも配信されているのでこちらも要チェックですよ。また、Huluについては画像:©SUNRISE Inc.テレビゲーム歴30年以上の筋金入りゲーマーKakeruです。王道RPG、リアルなオープンワールドゲーム、レースゲームが好きです。格ゲーは好きだけど最近は指が思い通り動きません( ;∀;)ブログの最新情報はTwitterで配信しています。よろしければフォローお願いします。© Ks-Product All Rights Reserved. エンジェルハートはシティーハンターのパラレルではなく10年後の世界? 主人公が冴羽 リョウじゃないってどうなの? アニメ版エンジェルハートは心理描写が丁寧で引き込まれる; シティーハンターとエンジェルハートの作風の違いについて エンジェルハートはシティーハンターの続編じゃないって作者がおっしゃってるじゃないですかでも登場人物、その登場人物の性格、名前全部シティーハンターと設定は同じなのに続編じゃなくてもシティーハンターと一切関係ないってかなり無理ありません?どういうつながりですか? シティーハンターと別物としてみることができれば、エンジェルハートを見る価値は出るかもしれません。 シティーハンターの続編として始まったのに、香殺したことに批判が続出して、作者が別物語と弁明しました。 Copyright© マリア様の愛読書 , 2020 All Rights Reserved Powered by 先日から放送が始まったドラマ版エンジェルハートですが、配役も良くて非常に高評価のようですね。私はつい最近まで「エンジェルハートって何?シティーハンターじゃないの?ドラマ版だからタイトル違うの?」と頭に疑問符が浮かんでいたんですよね。で、よくよく調べてみるとシティーハンターとエンジェルハートは主要登場人物は同じであるものの時代背景などが全く異なることを知ったわけです。そして、ちなみにシティーハンターは漫画版が1985年~、アニメ版が1987年~、エンジェルハートは漫画版が2001年~、アニメ版が2005年~、そしてエンジェルハートは現在も2ndシーズンとして連載中となっています。というわけで今回は私の個人的なエピソードと交えつつ、シティーハンターとエンジェルハートの違いを比較していきます。この記事の目次私が初めてテレビでシティハンターを見たのが1990年頃。当時小学生低学年の頃ですね。リアルタイムではなく、再放送をよく見ていました。ハッキリ言って当時は全然面白いと思わなかったんですよね。小学低学年の自分にとっては「りょうちゃんモッコリー!!」と言って主人公の冴羽 獠(リョウ)が女性に飛び付いたところを、相棒である槇村香の100tハンマーで叩き潰されるギャグアニメという印象しかなかったんです。シティーハンターの本質であるシリアスでハードボイルドな世界観を一切理解することが出来なかったんですよね。だから「つまらない」と感じてしまったわけです。エンジェルハートでもモッコリは健在!やばい、滅茶苦茶面白い!アニメ版エンジェルハートは全50話におよぶ作品なのですが、2日間ぶっ通しで全て見終えてしまうくらいすっかりハマってしまったんですよね。シティーハンターは子供の頃に見ていたこともあり、登場人物は大体把握していたものの、エンジェルハートの知識は全くありませんでした。てっきりパラレルワールドではなくリメイク作品だと思っていたんですよね。そしたら第一話でもし、エンジェルハートが完全なパラレルワールドだったら、ここまでハマらなかったかも知れません。公式ではエンジェルハートはシティーハンターのパラレルワールドと説明されているんですが、これには事情があって、第一話でいきなり槇村香が死亡したことでファンによるクレームが殺到してしまったんですよね。ファンの声を無視することは出来ない作者は苦肉の策としてパラレルワールドと後付けで設定したと言われています(諸説あり)。ただ、あくまでもパラレルワールドなのでリョウと香の出会い方など結構違っています(エンジェルハートの方がかなりシリアスです)。個人的にはパラレルワールドよりもシティーハンターの10年後の話と考えたほうが楽しめると思いますね。10年という年月がキャラクターや世界観に深みを持たせてくれるのでより魅力的に感じるからです。なにしろそもそもシティーハンターは大人の事情で打ち切りに近い形で終わってしまったので、エンジェルハートの内容を含めたものが作者が辿りつきたかったシティーハンターの本来の完成系なんだと思います。実はエンジェルハートの主人公は冴羽 リョウではないんですよね。死んだ香の心臓を移植されたマフィアの暗殺者である香瑩(シャンイン)が本作の主人公なんです。「冴羽 リョウが主人公じゃないのはなんか嫌だ!」と思う人が結構多いと思います。主人公が違うと全く別の作品のようになってしまいますからね。けど、これは逆に正解だったと思います。エンジェルハートの主人公は香の心臓を移植されたシャンインであるわけですが、彼女は台湾マフィアの暗殺部隊の一員として英才教育を受けてきたという悲しい背景があります。人間的な心を失った彼女が、香の心臓を移植され、リョウや数々の仲間の優しさによって人間らしい心を取り戻していく過程が濃密に描かれていたり、死んだはずの香の面影がシャンインに反映されていたり、はたまた移植された心臓に宿った記憶から香の生前の記憶を追体験したりと内面的な描写がとにかく多いんですよね。ちなみにドラマ版はだいぶ展開が早い為、心理描写は大分あっさりしていますね。リョウとシャンインが出会うシーンはアニメ版では感動的で涙腺がヤバかったんですが、ドラマ版は気分を盛り上げる為の前置きがごっそり省略されてしまっているので感動が薄いです。。。キャラクターの再現度は高いんですけどね。なので、ドラマ版はちょっと勿体ない出来です。ここまで話したようにシティーハンターとエンジェルハートは見方によっては続編のように捉える事も出来るものの基本的には全く別の作品です。違いはそれだけではなく作風にも大きな違いがあるんですよね。シティーハンターは基本的に1話完結型に展開されて前後の話にほとんど繋がりが無いので、キャラクターのバックグラウンドの描写が弱い感じだったんですよね(香の義兄が死んだ後の描写が最終エピソードを除き皆無で悲しかった)。それに対し、エンジェルハートは数話をまたいで1つのストーリーが展開します。さらに、ストーリー全体を通し、シャンインを始め各キャラクターが成長していく姿が描かれているんですよね。また、シティーハンターは槇村秀幸のエピソードと最終話を除き、コメディ色が強く非現実的な設定も多いのでリアリティが薄い印象だったのに対し、エンジェルハートはシリアスで現実味のある設定でありつつもコメディも忘れない絶妙な加減だと思いました。個人的には1話完結型のシティーハンターよりも前後のストーリーに繋がりが強いエンジェルハートのほうが好きですね。回を重ねるごとにキャラクターが成長し、環境が移りゆく模様が見られるのはやはり楽しいです。適度にリアリティが増したのもポイント高いです。世間ではドラマ版エンジェルハートは完成度の高い実写化と言われていますが、個人的にはアニメ版の60%程度の出来だと思いました。やはり、本作の魅力でもある心理描写の密度が全然違うんですよね。ドラマ版を見てちょっとでも興味を持ったら是非アニメ版も見てみてください。ドラマ版以上の面白さを保証します!もし、あなたがまた、ドラマ版エンジェルハートの見逃し配信やシティーハンターも配信されているのでこちらも要チェックですよ。また、Huluについては画像:©SUNRISE Inc.テレビゲーム歴30年以上の筋金入りゲーマーKakeruです。王道RPG、リアルなオープンワールドゲーム、レースゲームが好きです。格ゲーは好きだけど最近は指が思い通り動きません( ;∀;)ブログの最新情報はTwitterで配信しています。よろしければフォローお願いします。© Ks-Product All Rights Reserved.

.

牧田 メジャー 通用, デッドバイデイライト ピッグ 強い, ポケモンカード 炎 パック, HAYABUSA BACK TO THE EARTH DVD, プリン 二 シテヤルノ 由来, 代打 打率 平均, アルバム 曲順 大切, ヤマハ ギター FG, 類人猿診断 オランウータン 仕事, 中京 記念 過去 ラボ, グループワーク ファシリテーター 役割, JR 神戸 駅 時刻表 姫路 方面, 偽膜性 腸炎 CT, プラチナ チャンピオンロード ラプラス, どうにか なる 日々 感想, プリティーリズム オーロラドリーム 22, BCM フォア グリップ KEYMOD, イタリア 税関 持ち込み, キノコ 霊芝 価格, ライトオン ガールズガールズ コラボ第 1 弾, Pubg モバイル ボタン配置 おすすめ, 夢の終わり Fate 歌詞, 内科 学会 2019, 相馬 妃 SS, 姫路市 建築 入札, プロスピ タイムスリップ 2弾, 橋本環奈 片寄涼太 Twitter, 死役所 漫画 値段, 布団 用 洗濯ネット 無印, 男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW, 笑う 英語 顔文字, 西武 2019 補強, 新大阪 みどりの窓口 混雑状況, ニグロリーグ キャップ ニューエラ, 罪の声 ロケ地 川西市, ハッシュ タグ 吉田 光 星, 補導 年齢 福岡, Taketwo 相棒は名探偵 打ち切り, ぶちくさらぁめん 福山 火事, ヤマハ ギター FG, 韓国ドラマ 馬医 あらすじ 49, ウィッチャー3 メインクエスト 分岐, 日の丸 バス 忘れ物, 嵐 振付師 アユハピ, 好酸 球菌 漢方, 輸入 修正申告 不要, いろはに千鳥 バック ナンバー, Beethoven Works List, メギド バラム 霊宝, たった ひとつ の恋 スタージュエリー, 電車 遅延 通知アプリ, To Be, Or Not To Be 原文, バスケ シュート 薬指, 平成生まれ 懐かしいアニメ Nhk, タイガー 魔法瓶 就職偏差値, ソフトボール 競技者必携 2019, ジャニーズ 上下関係 厳しい, JR 東日本 意見交換会 就活, プロ野球 投手 トレーニング, パワプロ オオワダ デッキ, リュック ベッソン 父, 一般男性脱糞シリーズ 合唱 卒業式, ジンジャー 付録 バナナ, 電車 記号 絵文字, 楽天学割 認証 時間, コージー コーナー マンゴー チーズスフレ, 松崎しげる 嫁 実家, キャンディドール 下地 荒れる, Haunt You 意味, 水筒カバー 作り方 ファスナー, M92f エアコキ スライドストップ, 弓 種類 武器, どちらか 良い方 英語, イエメン コーヒー ネスプレッソ, バーニー ウィリアムス なんJ, イニシエーションラブ 松田翔太 髪型, 北海道 田舎 2ch, ボウリング サムレス コース, パワプロ2018 ライズボール 取得方法, かがみの孤城 漫画 全巻, 精神科医 患者 結婚, 桑田 清原 仲, Zガンダム Op 謎, KSC エアガン 評判, SPIRIT Of KING ライオンズ, 小澤征悦 英語 動画, アイドルダンス サークル 社会人, エンジェルハート 2nd 全巻, Final Phase Full MP3, ガーナ ピンクチョコレート 口コミ, ソーナンス 色違い ソード, マイクラ 矢 連射装置, パックス ロマーナ ラテン語, Cycle Hit 1991-1997 Spitz Complete Single Collection Zip, タイ 食器 輸入, 曲先 作詞 コツ, 海外 ドラッグストア 通販,