エマール おしゃれ着洗剤 柔軟剤

洗濯洗剤についてお尋ねしたいのですが、おしゃれ着洗い用洗剤(エマール・アクロン等)と、柔軟剤(レノア・ダウニー等)を併用しても良いのでしょうか?ちなみに私は大事な洋服等は洗濯機のおしゃれ着洗いコースでアクロンを使用して洗 エマール(おしゃれ着洗剤)は柔軟剤無しで使用しても服がゴワゴワにならないんです。 これはおしゃれ着洗剤に予め柔軟剤が入っているから、、ではありません。 おしゃれ着洗剤の主成分になっている 「界面活性剤」 にからくりがあります。 第2にアクロンはエマールより成分が多く柔軟剤が入っており少しばかり界面活性剤の働きを邪魔してないか? って事が、エマールが汚れ落ちが良かった要因ではないかなと考えられます。 話し戻りまして・・・。 手放しでエマールが良いと言えない理由。 エマールは、おしゃれ着用洗剤のブランド。ニットはもちろん、ふだん使いのブラウス・シャツ・パンツまで、クローゼットのお洋服まるごとおうちでケアできます。忙しい毎日でも、もっとラクに、おしゃれを楽しんでくださいね!“my closet care emal” 一人暮らし初心者です。洗濯をする時に実家では粉の洗剤と液体の柔軟剤を入れていたのですがCMでおなじみのエマールを買いました。しかし裏面の説明を見てもこれが洗剤なのか柔軟剤なのか分かりません。品名には「おしゃれ着用洗剤」と 製品・ブランド関連 暮らしに役立つ情報サイト ピックアップ Copyright © Kao Corporation. エマール 洗濯洗剤 液体 おしゃれ着用 リフレッシュグリーンの香り 本体 500mlがおしゃれ着洗剤ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。 以前から度々   確かにドラッグストアに見に行くとあれやこれやいろんな種類の洗剤や柔軟剤が置いてあるので、 何を買えばいいやら分からない…という方も多いでしょう。   実は『洗濯用洗剤』っていうのはいろんな汚れや素材に合わせて使うものを選んでやる必要があり、 何も考えずに適当に洗剤を使っていると衣類がどんどん傷んでしまったり、 場合によっては   洗剤の中には 繊維に成分が残ってしまうタイプの洗剤は敏感肌やアトピー肌には不向きなのです。    お子さん向けの衣類とかを洗う際に肌に優しいものを…と選んで袋小路に入ってしまう洗濯難民の方も意外と多いらしく、 化粧品だけではなく洗濯洗剤選びも肌ケアには非常に重要だったりするのです。。    というわけでですね、実はかずのすけ、ご存知無い方も多いかと思いますが、 何を隠そう (本職は洗浄用の界面活性剤ですσ(^^;)しょっちゅう忘れられてますけど…;笑)         これだけ化粧品にこだわるかずのすけですからマイナーなブランドのマイナーな洗剤とか使ってそうとか言われますが、 全然そんなことはありません(^O^)笑 すべて普通のドラッグストアやコンビニなどで手に入れられるものです。    僕は別に花王信者ってわけじゃないんですが、 単に成分とかを吟味すると結局洗濯洗剤系は花王一択なんですよね~。。 どれもすごく良いってわけではないんですが消去法でこうなっちゃいます^^;   多いと思う人もいるかもしれないし、少ないと思う人もいるかもしれません。 どうでしょうね。   ちなみに   かずのすけは根っからのアンチ・柔軟剤なので、 家にそんなものを置きません( ̄∩ ̄#  衣類で肌が荒れるほとんどの原因、その戦犯は (詳しくは→   あと最近の柔軟剤は本当に 「香料」の問題点も ▶ ▶ 上記の記事で解説済みです。     というわけでこれらの洗剤をどういうふうに使うのか紹介していきます!       上で「柔軟剤なんか置いてない」という話をしましたが、 それに対して「柔軟剤無しなんて、服がゴワゴワになっちゃう!」と思った人もいるかもしれません。  ゴワゴワの衣類はそれだけで肌に刺激になるので、 柔軟剤で柔らかくした方がお肌への負担が小さいというのはよく聞く話です。   しかし僕の家では柔軟剤なんか使わなくても服はゴワゴワにはなりません。  なぜならかずのすけ宅では普段から使う洗剤は    知っていましたか?    これはおしゃれ着洗剤に予め柔軟剤が入っているから、、ではありません。 おしゃれ着洗剤の主成分になっている        衣類用洗剤の界面活性剤とその性質に関する話はすでに↓の記事でまとめています。 ▶   簡単にいえば通常の衣類用洗剤は うちに置いてあるものだとすれば、これ↓とかがそう。  この洗剤には主成分として  界面活性剤: 他の洗剤でもたいてい同じように高級アルコール系(陰イオン)と書いてあると思います。  あと   ちなみに言うと、 アタックネオの洗剤はシャンプーなどによく入っている 他社の商品だと 陰イオン系洗剤では「LAS」と「AES」では圧倒的にAESの方が上質な成分ですからうちにはこれが置いてあります。     この陰イオンタイプの界面活性剤は、洗ったものに  なので衣類が傷みやすいしゴワゴワの洗いあがりになります。(傷みやすいウールやシルクなどは洗えません。)  通常ならばこれを中和するために 一般に (これはシャンプーとトリートメントと同じ関係です。)    しかし そうなれば柔軟剤だって必要ありませんよね。  もしそういう洗剤があれば素晴らしいと思いませんか?   そしてそれが実は普通に売っていまして、   エマールの主成分になっている  これは 洗ったものに対して静電気を一切与えません。  なので柔軟剤を使わなくても洗いあがりにゴワつかないし、 静電気によって繊維の構造が壊れることもありません。(つまり水に濡れても良い繊維ならなんでも洗える)       というわけで実はおしゃれ着洗剤ってなんとなくおしゃれ着にしか使っちゃいけないみたいな風潮がありますが、 むしろ  …というか衣類の洗濯自体これだけあれば十分じゃないか?という気さえしますね(^o^;)   しかも価格だって思うほど高くないですよ!   これ500mLで500円です。(詰め替え2つ付けると700円くらい)   でも洗剤と柔軟剤を2つ買うと、 600ml:500円 600ml:300円  普通にこれくらいかそれ以上の値段はするでしょう。    なのでかずのすけはコレ(エマール)一本でなんでも洗ってしまいます!! 経済的にもそんなに高いと思ったことはありません^^;  まぁそんなことより僕にとっては    ちなみにおしゃれ着洗剤だと  成分で比較すれば一目瞭然。 Lionは非イオン界面活性剤のメリットのなんたるかを全く理解してません。(-_-#)  陰イオン界面活性剤(直鎖アルキルベンゼンスルホン酸)も柔軟剤(ステアリン酸ジメチルプロピルアミド)も一緒にいれちゃって。 本当に適当な処方ですよ…よくこんなの商品として成り立っているなぁと…。苦笑   あとニオイも凄く強くて、全然使い物になりません(-""-;)    その点エマールは無香料でこそありませんが、軽く香る程度でそんなに気になりません。(ホントは無香料がいいんですけどね~。。)  通常の陰イオン系洗剤によく入っている   アトピー肌のかずのすけとしてはこの点も非常に高得点なのです!!    すごくシンプルで使い勝手もよく、コンビニでも普通に買えるというのが素晴らしい(笑)    …ただおしゃれ着洗剤(特にエマール)に関してはある一点だけ  それは …つまり【臭い】が出やすいのです。       非イオン界面活性剤は生き物に対しての毒性がほとんどありません。(鰓呼吸する水性生物には毒ですが;) なので  非イオン界面活性剤の洗剤の最も重大な弱点はこれ。    ですので、 かずのすけはバスタオルとか肌着など、臭いが出やすい類の洗濯物はたま~に  その時に使用するのが、↓これです。   ワイドハイターは普通は  この漂白成分は これは皆さんもよくご存知の  なので衣類の消臭殺菌のためにも使用できます。(もちろん漂白剤としても使えます。)  消臭剤として使用するときの使用法も裏面に書いてあるので、その方法で利用してください。 (普通の洗剤と一緒に入れて使用します。)   ただこういう酸化剤は繊維に負担になりますので、僕はホントに一ヶ月に一回くらいしかやりません。 使用量も記載量の半分しか使っていません。   あと成分が衣類に残ると嫌なので、(酸化剤なので自然分解しやすく残留はしにくいですけどね) 僕は一回これを使用して洗った時は    これで大体の洗濯洗剤はほぼまかなえてしまいます。       というわけで、 僕の場合はやはり普通の洗剤がどれを使っても …というのも陰イオン系はそれだけだとゴワつくし、要らない添加剤がいっぱい入っているし、 かと言って柔軟剤を使うとクサイし痒いしどうすんだよ、って感じで…(苦笑)   それでインターネットで色々洗剤を探すと、 出てくる出てくる 竹炭だの石けんだの植物性だの、もう良いよ!ヽ(`Д´)ノっていうような状態で、  結局最終的に行き着いたのがこの   エマールはまぁちょっと香りがあるのは気になっていますが、 それ意外はほぼパーフェクトですね。(^^)   …まぁ僕が作ったらもっと良いのができる気がするので 今後衣類洗剤も作りたいな~…とは思っていますが(^o^)ゞ笑    それまではぜひ、おしゃれ着洗剤を活用する今回の方法も参考にしてみてください!     では長くなりましたが以上ですm(_ _)m おしゃれ着洗剤「ファーファ柔軟剤の香りがひきたつ無香料洗剤」 肌への刺激が少ない非イオン系の界面活性剤使用に上に、 微弱に陽イオンを帯びた成分を配合しているので、柔軟剤作用が高くフワフワに … All rights reserved.

.

ポケモン 剣盾 改造 方法, 東大 推薦入試 問題, ウィッチャー3 衣装変更 方法, とある魔術の禁書目録 3期 2話, オリンピック イベント 東京駅, 弱虫ペダル 曲 ランキング, プロスピ リアタイ 引き分け, Android 事前登録 確認, フィリピン セブ島 射撃, Beams Boy / 2way レザートートバッグ, 京成 電 鐵 時刻表, I Miss You More, プロ野球 外国人枠 阪神, 福山 服屋 メンズ, ハイドン 交響曲 の父, チェ テジュン ドラマ, ウィンドミル ソフトボール 軸足, 今夜 ロマンス劇場で 主題歌 誰, APEX マクロ PC, 花より男子 人気 理由, サムゲタン レトルト 人気, 一 番 強い 輪ゴム の打ち 方, BEAMS BOY / ビッグタータン ワンピース, EBay 英語 例文, ヤマノ ススメ 登場 人物, キャンディドール 下地 荒れる, Pubgモバイル Ping 差, I Will Wait 意味, ジャガールクルト レベルソ 評価, カルテット 日本 映画, 学生 起業家 なん J, 東のエデン 映画 Amazon, 嵐 にし や が れ 真実 一路, テラハ 徳井 なぜ, 大人の掟 歌詞 英語, PUBGモバイル 腰撃ち 感度, 樋口 弘晃 レギュラー, 不思議の国のアリス モチーフ 曲, あとで 英語 で, プロスピ リアタイ 引き分け, キルラキル ザ ゲーム攻略, 花王 決算 予想, ダイヤモンドステークス 2020 最終追い切り,